力継続也

一、適当なブログと認識すべし
二、誤字脱字に突っ込むことなかれ
三、深く考えず楽しく読むべし

少年サッカーと嘉門達夫

2012年10月07日 | ただの日記
とある公園で、大きな少年サッカーの大会が行われていました。
小学生が一生懸命ボールを追いかけているんだけど、
やっぱり、下手くそだね。当然だけど。

自分が小学生のころは、一生懸命ボールを追いかけることしか
できなかったけど、
いざ、大人になってから、見てみると、いろいろ見える見える。
そら、うまい子、下手な子の差もはっきり分かるよね。
σ( ̄▽ ̄)がどちらに属していたかなんて一目瞭然。

小学生くらいならまだまだサッカー教えられるし、
どこかのタイミングで少年サッカーのコーチとかしてみたいなー
なんて思いましたよ。実現だけど。多分。
あと、応援に来ている親が多かった。
確かに、自分の子どもが大会に出ていたら応援に行くと思う。
早ければ10年後の自分がここにいるんだなーってしみじみした。
時がたつにつれて、自分の趣味って変わっていくのね。

さて、変わらないもの
昔から嘉門達夫が大好きなんだけど、
今日は、白山市のお祭りのゲストに嘉門達夫が来るってな情報を得たので
行きました。
生嘉門達夫を初めて見ました!マジでテンションが上がった。
周りで、『アホが見るブタのケツ』の歌を一緒に歌っている人なんて
σ( ̄▽ ̄)くらいでした。
いやー盛り上がりました!面白かった!
昔のネタの使い回しが多かったけど、知らない歌やネタもあった。
知らないネタは2割くらいかな?
すげー楽しみました。
いや、まじですげー楽しみました。
長年の夢がかなった。
本当に感動!

帰り、ちっちゃな遊具で娘と遊んでいると
5歳くらいの男の進路をσ( ̄▽ ̄)がふさいでいたみたいで
その子に
『そこのおっさん、ちょっとどいて』って優しく言われました。

なんか凹んだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喋ると忘れない | トップ | またゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記」カテゴリの最新記事