啓子の部屋

手芸やお菓子を作るのが好きです。

町内の懇親会で楽しみました(28名の参加でした)

2011年02月21日 11時23分55秒 | イベント
町内の総会がありました台所に居てお酒やお茶の用意を
していたので写真をうつされなかったわ。
(役員も3月の終わりまでよ)
長かったわ~

今年最後の総会があり、親睦会もありました。

忙しくて写真も写せなかったわ。


台所でお酒を沸かしたりしていて食べる暇も無くて


方付けをして疲れて帰り夕食に頂きます・・・。



歌は懐かしい「大正10年」の隣組を皆で唄いました。



とんとんとんからりと 隣組


格子を開ければ 顔なじみ


廻して頂戴 回覧板


知らせられたり 知らせたり







後・少しでお世話役が済みます、1年間は長かったわ~




<<
表紙の画像をクリックしてください




<
<
<
<
<






北斗さまのソースをお借りしました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (ゆめ吉)
2011-02-21 12:34:17
町内の懇親会、お疲れ様でした。
豪華なお食事ですね~お腹いっぱいになりそうだわぁ。
ビンゴゲームの賞品は、健康グッズなんですね。
皆さん喜ばれたでしょうね。

ジルちゃん、相変わらず可愛いね。
コサジちゃんも美容院で飼われてるワンちゃんなのかなぁ。。。
返信する
Unknown ()
2011-02-21 12:45:01
ゆめちゃん
親睦会では少し疲れました・・・。
ビンゴゲームのは見本を私がしてみせたのよ
フフフフ

ソースが動かないので美容院のは削除
しました。
小さじちゃんは若い先生のです。
返信する
お役目 (あきこさん)
2011-02-21 14:08:12
町内のお役目も無事終えられて、よかったですね。

ごちそうも3食分位もありますね。

お飲物は何でしょうか、ほろ酔いされる飲み物でしょうか。

(東京では缶ジュース位しか提供がありませんで~す、町会はいつも簡素です)
返信する
こんにちは (yuu)
2011-02-21 14:29:38
啓さん
お役がやっと終わって良かったですね
私も三年前に役が終わってホッとしました。
此方も町会の懇親会が三月十五日です
ビンゴゲームもあり楽しい懇親会になったようですね。
美味しそうなお食事ですね
此方はきっと班長さんがお弁当を買ってくるかもお弁当はねぇ~
あまり私は・・フフフ~
返信する
今晩は♪ ()
2011-02-21 18:44:17
あきこさま
★やっと・町内のお役目も無事終えられて
 安心しました。
 後は決算だけです。
 そうですね~多すぎたので半分しか
 食べられ無くて・・・・。
 お飲物はお酒
 ビール・焼酎
 でしたがでしたので
 私は 沸かしたお茶を飲み ました。
 お世話役だったのでも残って
 いなかったわ。


yuuさま
★はーい・お役がやっと終わってホット
 しています。
 yuuさまは三年前に役が終わったの?
 14年後にはいないと思います。
 町会の懇親会が三月十五日ですか?
 ビンゴゲームも考えて楽しい懇親会に
 なったわ~
 お弁当は1,500円だったけどあまり
 食べる物が無かったわ。
 私は灯油を運んだり買い物を全部運び役
 方付けやごみも瓶・空き缶・段ボール
 で何の往復もしました。
 ました。
返信する
Unknown (つれづれにⅡ)
2011-02-21 19:16:17
☆~( ´∀`)o_彡こんばんは~啓さま

お疲れさまでしたね~そして懇親会などがあって素敵な町内会ですね!
我が町内会はそのようなことはありません。
費用は個人持ちですか?町費で落とせるといいですね。
いろいろお疲れ様でした
返信する
こんばんは (のんのん)
2011-02-21 20:49:20
お役かかり、一年間お疲れ様でした。
時間の制約もあり大変だったでしょう
でも楽しみもありましたか?
これから決算ですか?
もう計算してくださった方がいらしたのかしら?
季節の変わり目ですのでどうぞお身体には気をつけてください。
返信する
町内会の役員 (アコード)
2011-02-21 21:52:38
んブログ閲覧に感謝です!
一年間お疲れ様でした。
此方の組は11軒ですのであと8年後になります。
お茶刈りの宝くじは、地元の新聞に掲載されてブログ用に買いました。
今までたまに購入し最低金額ばかりでした。
今回は駿河の国に免じて一等賞が何んて!


返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2011-02-22 01:21:24
町内の総会や親睦会がありましたか、・・・・・・。

台所でのお仕事、・・・・・・。
お疲れ様でした。

あと少しでお世話役が済みますか、・・・・・・。
ご苦労様でした。

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ 梅の花でしたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
おはようございます♪♪ ()
2011-02-22 04:38:00
つれづれにⅡさま
★はーい・おはようございます♪
 総会には台所にいました。
 懇親会は楽しいビンゴをして歌をうたったり
 しました。
 後片付けをして少しつかれましたが
 やっと主な行事が済みました。
 高齢化して、我々が若い方ですから何でも
 やりますよ・・・。
 費用は個人持ちですよ
 有難うございました





のんのんさま
★はーい・おはようございます♪♪
 やっと主な行事が済みました。
 一年間長かったわ~
 でも楽しみもありましたよ!
 これから決算は主人が1年間の閉めを
 して3月の終りにお隣にバトンタッチね。
 はい・身体に気をつけながら頑張ります。
 有難うございました



アコードさま
★はーい・役員ももう少しで終ります。
 アコードさまの方は組は11軒ですか?
 8年後なのね。
 此方は14件です。
 お茶刈りの宝くじは、地元の新聞に掲載され たのね。
 おめでとうございました
 今回は一等賞が当たります様に
 
 有難うございました





siawasekunさま
★はーい・やっと町内の総会や親睦会が
 終りました。
 台所でのお仕事で少し疲れましたが
 お晩寝たら元気になりました
 はい・3月の末で世話役が済みます。
 有難うございました


返信する