一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

忙しいアピール

2023-11-20 12:18:00 | 日記
◆睡眠記録◆
21時就寝
1時半ごろ起床 ベルソムラ15使用
2時半ごろ就寝
6時半起床



土曜もまぁまぁ夫が家に居た。
午前中は
みーちゃんの病院付き添いで。


午後からも家で昼ごはん食べて、ゆっくりしたり。



昨日は日曜。
昨日も夜の8時過ぎまで
しつこく!!我が家に居たなぁ。。。



そのくせ?!



「12月はやること多いから出張に行けない」



そもそも出張に簡単にいきすぎなのよ。
1、2週間に一度、最近は
2泊3日で行ったりしてる。


今も・・・😅
時間使いすぎでしょ。
そりゃぁ出張大変だ。そのあいだできることかぎられるしね。



「来週の通院ついていけるかなぁ」

ついていけるか否かじゃない。
みーくんを家で見るか、みーちゃん病院に連れて行くか、の二択なのである。我が家の状況、土曜日は。

1週間後のことだから、調整しないといけない。
お仕事相手がまだ時間とか言ってきてないからわからんけど、、、とな。
だったら、
いまからすぐに電話して、時間調整したらいいだけ!!!




みーちゃんに対しては
「仕事忙しいから4時に起きてやらなあかんわ」

と忙しいアピールしてきたそうだが。


絶対4時に起きたことないやろ!!!




うちに居て、なにか
私に物を言いたそうな雰囲気。
私には分かる。
でも
なにも言ってこない。だから息が詰まる。気持ち悪い。



忙しくて雑務でもなにかでも手伝ってほしいなら言えばやるのに。
でも
言えないだろね。
家のことなにもやってないもの。



必死に匂わせてるのに、聞いてももらえない、冷たい妻や、、とか思われていそう。笑




夫は土日も
自分都合で時間使ってるし。


私が出かける時間のみ。
私がお願いするのは。



それ以外のじかんは
家にこなくていいのにね。



ほんとにやることが詰まってるなら。ね!




ずーっと自分自由に時間使ってるんだから、
なんとでもなるだろーと
思ってしまう。




平日にも
車使いたい、と言ってくる夫。




平日は
学校やデイへの送り迎えで
車使うけど???




じゃぁ、
〇〇に言うわ。と自分の親に言うと、いう。



またまた。。。。自分の実家、逆方向だし。高速30分かかるし。電車だともっと時間かかるのに、
その距離でも
借りに行くのね。。。




1日くらい貸しますよ。車。




でも夫は
簡単に



バスで行かせればいいやん。


なぁ??みーくん、明日バスで行くよなぁ?>??

バスで行く人ー!!!!🙋


とか、みーくんに言い聞かせてる夫。




別にみーくんがバスで行きたくないと言ってるわけではないんだけど?!




あなたが1人でぼーっと寝て、起きて、朝ごはん食べてる時間、




私は弁当作って朝ごはん食べさせて、
みーくんの面倒みて、
洗濯干して、
自分の準備をしないと、


外に出れないのよ?私が、、、ね。、



私の都合で出れない、と
いつも言ってるのに、


自分は何もしたくないから
聞いてないフリ。




で、今朝、
いつも通り、
みーくんを送って行こうとしたら、




みーくんが
バスで行きたがって大変だった。。。。



何回も言い聞かせたら
ぐずらず言うことちゃんと聞いてくれたけど。



余計なことしてくれるなよ。。。と思いました😅






最新の画像もっと見る