一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

・・・・・。

2024-06-14 18:49:57 | 日記
今日は、
一人でみーくんを、総合病院に連れていきました。



覚悟を決めないと。。。。数日寝不足と疲れもたまってましたが、
奮い立たせるしかありません。


やっぱりひとりで連れていくのは大変でした。
1時間ほどの待ち時間、、、
受付、小児科の受付、問診、血圧と体温測定、
診察、会計待ち、駐車場・・・。
帰りに買い物。。。


待ち時間のあいだにはおしっこも漏れて、ズボンがぼとぼとになってたので、
多目的トイレで
着替えさせました。


またひとつ、
でも私は母として、経験を積み上げたし、


夫は、父親としてのスキルや経験を積み上げる機会を逃し、


また、私との差がひらき、
また育児の大変さを共有できず、同じ経験をしていないため、


元々違う価値観が
さらに

経験値の差から、どんどんずれていく。



我が家は、夫の仕事、1馬力で、
夫の
仕事に支障が出たら、困ることも確かです。


だから、
夫が仕事だ、
忙しい、と言われたら、


強くは出れない。



でも、
夫が仕事が忙しいこと、や



仕事に没頭してしまうと、他のことが見えなくなること、



それと、私が
困ってて、手が足りない、手が必要なこと、


とは、
一応、別の問題、
切り離して考えてほしい。






自分が仕事忙しいから手伝えない、だからしょうがない。



っていう
問題ではないのです。



夫の思考はそうだから、
私が何か言えば、


じゃぁ、忙しいのにどうすればいいん??とか、


仕事して必死に稼がないといけないのに、
それはどうするの?



とかって、
逆に問いかけられる。



そういうことではないんだけどね。。。





自分が仕事しかできないのなら、それでいい。
私も邪魔したくないよ。
できるだけ仕事に専念させてあげたほうがいい、て
わかってるよ。



また、
夫はほんとに育児向きではなく、
一緒にやったらやったで、
私もストレスがたまるので、、、、



むしろ、仕事に没頭しておいてもらいたいほど。



ただ、夫以外の家族が誰もいない
今の環境で、

みーくんがいる生活は
やっぱり
困難なことが多いです。



だからこそ、なにかしら、
一緒にやれることはないのか。


できない場合は、


ではどうすればいいのか。を考えてほしいしね。。。。



もう、なにをいっても、
この人は自分中心思考。


こちらが何か言っても
どうにも無駄。


お金のことも。時間の使い方も。
話し合えない。
夫婦、対等だとは思えない。



夫は明日、フットサルへ行きます。
定例です。
平日にも
ゴルフなど
行くときは行くやん。



もちろん、
夫からしたら、
私が推し活にいくとき、
家を預かってるやん、十分やれることはやってるやん、という
認識だと思います。



夫の収入も、貯金額も、使ってるお金も
一切、
共有できてません。



ほんとにいびつな夫婦だなーと。。。。


最新の画像もっと見る