一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

事務所物件を探してきた

2022-07-16 18:24:00 | 日記
不動産屋にいった夫。
そのまま甲子園に行くと思いきや、
黙って家に帰ってきて、びっくり!!!


黙って家に入ってくるの、ほんま驚く。いくら夫でも。



これが
家のすぐ近くに事務所を構えて仕事するようになったら、
毎日こんな感じなのかぁ。。。



いつなんどき、夫のタイミングで
うちに戻ってきて、
どんな時を過ごすのかわからない。


今よりもやっぱり振り回されて、家族の生活のリズムが脅かされそう💧


みーちゃんから
「のんちゃんと部屋を別々にしたいから、
トート、部屋を空けてほしい」と
言って、
その必要がある話もしたので、


夫は事務所で寝泊まりしてくれることになりそうだけど。



お風呂がないのだとか。


事務所物件だからねぇ。居住用じゃない😅
「お風呂は毎日うちに入りにくる」



いつ何時入りにくるかわからない😅
結局、夫の分の家事は私。
生活リズムを乱されるのも
変わらない、今よりも増える??



今よりも家族にとってのメリットは・・・???冷静に考えて無いと思う。


いや、ないと思っておいた方が、後々ショックを受けないで済む。




夫は不動産屋さんから帰ってきてから
白い紙を取り出し、リビングで物差しや文房具を取り出し、何やら作業をしはじめた。



また仕事かな?なにかに没頭してる。



と思ったら、
事務所に借りる予定の物件の
間取りや家具などの配置を必死に決めてた。




それで、出来たのを見せてきて。



「ここに畳型のマットレス下が収納になっているのを置く。そしたら
みーくんを見ながら、俺仕事できるし」



???みーくんの面倒を見ながら
仕事する気なのかい?




どっちも中途半端になりそう😅



私の助けになろうとしてるのかなぁ。
今更、
考えがズレてる気はするけど。



一番育児で手が足りなくてしんどかったときに一切助けてくれなくて、夫として信用してないし、



娘たちも
一番遊んでほしいとき甘えさせてほしいときに
ゆっくり親子の時を過ごせていなくて
父として信用してない。


仕事には真面目で几帳面でコツコツと丁寧に努力を積み重ねてきたことは
わかってる、つもりです。



でも家庭のことはおざなりだったから、
家庭に夫の居場所はない。


それでも
私だって、偉そうに言っても、



大人になってからわかったことや、
母になってから気づいたこと、がいっぱいあるので、



気づいたときから、
いくらでもそのときからやり直しはできると思うけど。


なので、夫の考えてくれている
「気持ち」自体は私はありがたく、大切にしたいと思ってる、そこまで否定してしまっったら、夫も自暴自棄になりそうなので・・・




でもね、現状もちゃんと見えてないし、あまりにもわかってなさすぎるし、



何より、自分自身の特性、その特性や性格で周り(家族)に与えている影響について
まったく
わかってないのがねぇ。。。。⤵️







起業する前から
車もう一台増えたら・・・の話をしてきた。



気ぃ早すぎ。
そして、良い部分しか見えてなさすぎ。



いいねぇ楽しそうで。



中小企業診断士の資格を取りたいから勉強もしてるらしい。



何かしようとしてるときが
一番ワクワクするもんね!!


その気持ちはわかるけど、
ぜーんぜん、一緒にワクワクしいひんわ💦



夫と話せば話すほど、不安ばっかりしか募らへん。






最新の画像もっと見る