無添加 ハム工房古都

ハム工房古都の日々の生活での思いつき・・・。

先日の喜寿のお祝い・・・。

2022-07-13 06:30:00 | 日記

ハム工房古都のホームページ
http://www.hamkobo-koto.jp/

https://blog.goo.ne.jp/keisuke0331

https://ameblo.jp/hamkobokoto/

(よろしければ覗いてみて下さい。)

 

今日のハム工房古都、京都府乙訓郡大山崎町の天気は、曇りです。

 

今日もソーセージ作り・・・。

 

この仕事、始めてから20年近く・・・。

 

ハム工房古都が最初に仕事に就いたのは、市役所勤め・・・。

 

先日、ハム工房古都が市役所勤めを初めて、最初の部署の当時の課長の喜寿のお祝いに参加してまいりました・・・。

 

2ヶ月前に、数年ぶりに当時の係長から電話があり・・・。

 

喜寿のお祝いに参加できないかということでした・・・。

 

本当に久しぶりなので・・・。

 

心の底では、自分みたいなものって思い断ろうとしたんですが、当時(19~25歳)にご迷惑をお掛けしたので、そのことをお詫びしたいという気持ちもあって、即答で参加を決めました・・・。

 

日が近づくにつれて、これまで感じたことのない不思議な緊張感が・・・。

 

あっという間に当日を迎えました・・・。

 

会場に到着すると、すでに来られている方も・・・。

 

25年以上、お会いしたことが無いのに・・・。

 

お顔を見ると、当時の事が懐かしく思い出される・・・。

 

声も皆、変わらない・・・。

 

開始時間直前に主役であった当時の課長が見えられた・・・。

 

大きな病気も乗り越えられたのか、痩せておられた・・・。

 

でも、声は全く変わっておらず、話し方も同じ・・・。

 

たまに冗談を交えられるのも当時と変わらない・・・。

 

5年ほどしか在籍していないにも関わらず、参加されている方が皆、ハム工房古都の事を覚えて下さっていたことが嬉しかった・・・。

 

そして、案の定、当時のハム工房古都が起こした事件の数々の話が出て、お詫びを申せたことも良かった・・・。

 

当時の課長が、立派になったハム工房古都のことを見て、喜んでおられたとのメッセージをいただいて、本当に嬉しかった・・・。

 

あの頃があって、今のハム工房古都がある・・・。

 

そのことを改めて思った・・・。

 

当時携わったハム工房古都が書いた書類が今も残っているとのこと・・・。

 

無駄な時間ではなく、少しはお役に立てたかな・・・。

 

また、皆で集まることを約束してお別れした・・・。

 

その後、ハム工房古都の店まで上司が来てくれたこと感謝でした・・・。

 

 

ソーセージ教室申し込みフォームはこちら(只今、休止中)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/9a0d33fb192339

午後に開催してます!

 

ハム工房古都

山内啓輔


ハム工房古都のホームページ
http://www.hamkobo-koto.jp/

https://blog.goo.ne.jp/keisuke0331

https://ameblo.jp/hamkobokoto/

(よろしければ覗いてみて下さい。)

 

皆さんの温かいお気持ちでポチッ

と押して頂けると嬉しいです !!

 


食生活・食育ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿