陽気な不動産屋の日常♪FROM・SANNOMIYA

神戸の不動産会社ケイズホーム三宮店が、
不動産屋の日常・裏話、地域の情報などを
ゆる~く綴っていきます♪(^-^)♪

高圧洗浄・・・

2010-08-23 | ケイズホーム三宮店スタッフ
あっつ~い日が続き

毎日ものすごい量の汗をかいてしまいますが

皆さん体調管理など大丈夫でしょうか??

熱中症が流行ってる?そうですので

水分補給なんかは欠かさないようにしなくちゃダメですネ

「水」といえば・・・先日「高圧洗浄」なる物にチャレンジしました

     ↓こんなヤツです


今回は玄関の「ポーチ部分」↓ を洗浄しよーと思いまして。。。
       

まず、コイツのホースを蛇口にしっかりと接続し・・・

洗浄したい箇所までホースを引っ張っていきます


蛇口を緩め・・・水モレがないかチェックします

で、いよいよ「洗浄機」のスイッチON!!!

「ぶぉぉぉ~ん」と結構な音が響き渡ります

大きな音に焦る気持ちを抑え、

恐る恐る「洗浄ガン」を構え、引き金を引きます

ぶっしゅ~~っとモノスゴイ音と供に「水」が飛び出します

最初はちょっとビックリ・・・少し恐い感じです

ハッキリ言って、「霧」というか「水しぶき」で詳細は一切見えないので

患部?がどうなってるのかちょっと心配になりつつ洗浄・・・

患部もそうですが、接続部分や蛇口なんかも心配なのでとりあえず一旦停止・・・

水モレ、暴発?等のマシントラブルもなく、作業そのものは順調・・・

患部?はこんな状態↓でした
   
                       ↑このあたりを境にキレイになってます

そんなに汚れてないと思ってましたが、そこそこ汚れてたみたいですネ・・・

その後、全体をサラッっと洗浄・・・

どんどん汚れが落ちていきます

一箇所やるとソコだけが不自然にキレイになるので

ポーチをはみ出し、共用部分、廊下、壁まで洗浄・・・

性格上、中途半端では終われないのでどんどん広域に・・・

で、当然、全面が水びたし・・・

やり過ぎちゃった感もありました。。。

まぁ、特にオチのない記事でしたがご愛嬌・・・

チャレンジした事が大事。。。って事で

昨日から学び、今日の為に生き、明日に希望を持つ

次は普通に車とか洗うようにしよーっと・・・思いましたとさ。。。


お部屋探しはケイズホームにお任せ下さい!

タウンガイドはこちらでごす!
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿