鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

2014年が始まって

2014年01月01日 | 日記

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2014年にやりたい事をいくつか考えています
イラストと木彫りは今までと変わらず、がんばります

*イラストの紙系の充実を図る(春以降になると思う)
印刷屋に出力を出して、何かしら作りたいと思います
郷土玩具の絵も描いてみようと思っています

*鶏口舎新聞の発行(春以降になると思う)
今まで、ツメガエル新聞、コロボックル新聞と発行しましたが、
すぐに廃刊になったので、今度は長く続けたいと思います

*うなぎグッズの販売(これも春以降の予定)
UNA3(ウナサン)という、うなぎブランドを考えたので、
いろいろ作りたい
紙系中心ですが、木彫りのものも作ろうと思っています

*アメリカ進出の準備(外国に売る事を考えています)
iichiもCreemaでも英語ができれば、外国に発送する事は可能ではあるが、
身内でアメリカに転勤で住んでいる人がいるので、その人たちが
いる間に足がかりを見つけたい
できれば、来年に一度、アメリカに市場調査に行きたい

*健康な人になる(これが一番難しい)
まだ咳喘息が治らないので、薬を吸引しているので、とにかく
治るまで家で安静にする事にした
作りたいものはたくさんあるけど、調子が悪くて作れない~
という感じなので、それが辛い…

以上、こんな感じですが、また思いついたら追記します
12/31にどのくらいできたか、検証します!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年を振り返って | トップ | 鯛の赤 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事