鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

色塗り中~

2016年04月07日 | 木彫り 制作中

白ねこを何度も重ね塗りをしました
明日、カーネーションとリースを描いて、
完成させるつもりです


ツキノワグマ君も残り一匹ですので、
追加で作っています


ねこ法師桃太郎とその家来たちも作ります
色塗りがけっこう細かいです


とりあえず、明日から、「鯉のぼりとねこ」と「鯉のぼりと金太郎」を
彫ります
赤と黒、2点ずつ
このあと、ねこのほうは去年も出した、緑と青も作ります
大きいのとかその他は、できたら5月5日までに出すし
どうなるか、まだ不明です
五月人形は、年間を通して売れるので、あまり
気にせず作ろうと思います





先週の金曜日くらいから、いまいち調子が悪かったのですが、
だいぶ良くなりました
制作が忙しくなると、左側の腕とか背中が痛くなるのですが、
制作しないと治ります
でも、痛くならないためには、筋トレしかないです!
(マッサージとかは一時的に良くなるだけ)
体を鍛えて、筋肉をつける事が一番、効果があります
主に私は腕の筋肉をつけるようにしています
最近、さぼっていたからな~
プロティンを飲んで、また筋トレをしよう!!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供ペンギン 完成 | トップ | いろいろと »
最新の画像もっと見る

木彫り 制作中」カテゴリの最新記事