鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

少し

2017年02月18日 | 日記

春めいてきました
植物を育てていると、春を感じます
植え替えなどいろいろしてあげないと
いけない時期です


今少し制作のペースを落として、療養しています
昨年の秋くらいから体調を崩し、
12月末くらいから、更に悪くなりました
持病が悪化したのと、それ以外にも少し具合が悪くなりました
今後、制作を続けていくためにも、
今年は、本格的に治療をしようと思っています


制作を休むということも考えましたが、
無理しない程度に制作をすることのほうが
私には良いと考えました
注文のものは、長めに時間をいただいています
ネットでの販売と今までに継続してやっている
実店舗での販売以外は、やらないつもりです
今は、体調優先です
でも、制作は今では私の生き甲斐にもなっています
ずっとこれからも続けていけたらと思いながら、
制作をしています


今まで、作品をずっと見てくださるお客様
新しくネットで見てくださるお客様
ほんとうにありがたい事です
喜んでいただける事が、制作の原動力です
実物を見て、買って良かった
何年かたっても、買って良かったと思っていただけるような
作品を今後も作りたいです

誠実に作品を作り続けること
上手くやるとか、良く見せるとか、
売れたら何でも良いとか、そういう事じゃなくて
初めて作品が売れた時の気持ちを忘れずに、
誠実にやっていきたいです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色塗り〜 | トップ | できました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事