鶏口舎(けいこうしゃ)な日々

木彫りとレジンで招き猫やお地蔵さんなどを制作している「鶏口舎」です

川崎巨泉さま

2014年06月08日 | 日記

先日のきじうまの本が良かったので、
川崎巨泉の本ももう一度読み返す


最近古本で買ったブルータスにも載っていたけど、大阪の
中之島図書館に川崎巨泉の描いた、民芸品がデジタルデータとして
見れるようになっている


もしかして、猩猩も載っているのかしら?
と思って調べたら載っていた!!


後ろ姿が解った~
早速直しています
感謝感激川崎巨泉さま
全部デジタルデータで見れるようにしてくれている
中之島図書館にも感謝です

大漁人形は載ってなかった
川崎巨泉が描く前に、廃絶したのではないかと
思われる

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長靴ねこ | トップ | カラフルゲコ助 完成 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事