振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

強い相手には懐に飛び込め。

2019-05-12 14:18:30 | ブログ




こんにちわ、昨日はとても暑く、

気が付けばもう腕が日焼けで

茶褐色になってしまいました。


ソバカスも白雪姫の美しい名を保持するのに

避けられない猶予のない問題に

なって参りました。







頼りにしていましたお友達が事故で大変に

なり病院へお見舞いに行ってきました。


いつもこの方から[物は考えよう]と繰り返し

繰り返し教わりました。


神様何でも致しますから、お友達を私に

返してください。

一緒に牧場の羊さんを見に行く約束が

あるのです。

ジャマしないでチョー❗








🌑勢いとは利に因りて権を制するなり。

今日白雪姫が選んだ言葉です。



自分が勝つと信じている人間ほど
強いものはいない。


どんな強い権威、権力をも
その勢いに寄りきられてしまうものだ。



権威権力を前にすると、どうしても身がすくんでしまう。


多くの人がそれを当たり前のように受け入れ
最初から勝負を放棄してしまいます。


正しいという確信こそが最後に審判がくだる
神様の最後の一振りなのです。






人生も仕事も、

どんなに劣勢にあろうとも、

ギリギリまで自分の勝ちを信じている人間

が勝つ。



目の前に立ち塞がるのが権威権力だろうが

関係ない。


たとえ土俵際の勝負俵にに爪先立ちに

なっても最後には勝つと信じる物が勝つ。


権威権力の中にいる人間は、

その権威権力で戦おうとする。


彼らにとっては、[相手を威圧して、

勝ちを諦めさせることで勝つ]のが

常套手段だからです。


威圧を感じず、恐れずドンドン行け。

みんな同じ母親という女性から産まれた。

権力なんて一皮剥けば弱いもの。



権威権力を恐れるべからず❗

勢いで飛び込みなさい。

相手はむしろそれを喜び、

良き支援者になってくれる。







そうよ❗
そうよ❗強い相手には懐に飛び込め😈


日本は法秩序のある法に準じた国よ😃

みんな母親から産まれたことって大切なのよう。

お母さん、母の日ありがとうございます。

お返しが遅くなりましてゴメンチャイ😵
待っててね。






JR浦和駅東口パルコの前でなははげさんたち

と蜂起しますう🎺
🌊🌊🐯🐯






薔薇の五月が始まった❗




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。