振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

ダイアナロス「IF WE HOlD ON TOGETHER」の詩に想いを乗せて書きました。

2019-10-19 15:23:00 | ブログ




浄化された歌声❗

天国からのオルゴールのような響きを
持つ歌声❗

衝撃的なシュープリームズの一人とし
てのデビューからマチュアーな女性と
して
歌の女王に君臨をしてしまった。

もうこれ以上の説明はいらない。


ダイアナロス

1990年代はダイアナロスがアプローズ
された時の青空だった。

1988年リリース
「IF WE HOLD ON TOGETHER」

今まで数えきれないほどに何回聴いた
か分からないくらいに聴きまくった。

ヤングのカツプルが「この歌いいじゃ
ない、誰が歌つているのかしら?」
と熱心に聴いていたレコードショップ

昨夜若さを失った年になって、久し
ぶりにyoutubuで出会った。

天使のような音階ばかりに気を取られて、詩はただ通り過ぎていた。

詩だけを詠む時、詩がいいと思った。

そして今書きたいと思った。









「IF WE HOLD ON TOGETHER」
日本語訳


あっという間に過ぎていく日々に
流されて自分を見失わないで

今までこんなに頑張ってきたのだから
あきらめてはいけない


信じることだけが
夢をかなえる道よ


思いがけない未来がきっと待っている


あなたの道を歩いて
信頼希望そして栄光
真実をしっかりつかんで離さない

二人で一緒に力を合わせればつかめる
私達の夢は
夢は私達の手の中にある


白い雲が遥か彼方でたなびいている
あなたと私のために
その向こうには青い空がある



向かい風に立ち向かう強い信念を
どのように生かすか学ばなければ
いけない

栄光の星を探しあてるために

最後まであきらめてはいけない
人生には山もあれば谷もあるのは
当たり前だ


救いの泉は必ずあり
やがて
流した涙はすべて救われる日がくる


言葉に出して言うには簡単すぎる
けれど心から願うことだ

原点に戻りじっくり考えればいい


二人で一緒に力を合わせればつかめる
私達の夢は
夢は私達の手の中にある

白い雲が遥か彼方でたなびいている
あなたと私のために
その向こうには青い空がある


闇の中で閉ざされていても
太陽の姿を夢見ることは出来る

深い暗闇の中にいることでさらに
光を感じその僅かな光で
は温かくなる


二人で一緒に力を合わせればつかめる
私達の夢は
夢は私達の手の中にある


自分の魂を高みに置こう
雲の彼方から青空が見えてくる







という事で「二人で晴れ間を見る」
という事に生きる意義があるとなり
した!


そうだよ、難しくないんだよ。
簡単なんだよ。

それが地球さ。


意訳で手が加えられています。








「If we hold on together」


Don’t lose your way
With each passing day
You’ve come so far
Don’t throw it away
Live believing
Dreams are for weaving
Wonders are waiting to start
Live your story
Faith, hope & glory
Hold to the truth in your heart


If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
Where clouds roll by
For you and I


Souls in the wind
Must learn how to bend
Seek out a star
Hold on to the end
Valley, mountain
There is a fountain
Washes our tears all away
Words are swaying
Someone is praying
Please let us come home to stay


If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
Where clouds roll by
For you and I


When we are out there in the dark
We’ll dream about the sun
In the dark we’ll feel the light
Warm our hearts, everyone


If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever
As high as souls can fly
The clouds roll by
For you and I


作詞‎:
‎James Horner & Will Jennings

作曲‎: ‎
James Horner & Will Jennings








頭の上にはこんなに青空模様が見えて
いました。
綿菓子か?
真綿コットンか?
羊毛ウールか?
柔らかいな!
優しいな!

大気が冷えてきて木々が冬の準備を
し始めています。
そうだ月末には山に紅葉を見に行こう。
冬が来る前に!

GOD BLESS YOU !








ダイアナロス「IF WE HOLD ON TOGETHER」の詩に想いを乗せて書
ました。

作詞‎者の‎James Horner 氏は飛行機
事故で亡くなられたという事でまさ
に雲の彼方へ行ってしまわれました。


GOD BLESS YOU !

ここまでのお付き合い誠に有難う
ございました。



(モデルさんはココシャネルの
ポスターからです。素敵でしょう。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。