振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

歩き続ければ暗い魂にも朝がやってくる。

2018-12-06 06:28:17 | ブログ

IMG_20170127_062125854.jpg

 

 

こんにちわ、今はクリスマスシーズンの真っ盛りというよりは、むしろ

クリスマス商戦の盛りにいますね。

景気が良くはなってほしいですけど、ケーキのお値段が年々にお高く

なっていくのは、計器を変えてね。

 

ケーキとプレゼント、そして街路樹のイルミネーションがクリスマスでは

ないのよ。

これこれよ。

読んでみてね。オホン!

現代は「神様お願いよう」と願うよりも、「私は出来る」という力強い脳

浸透を研ぎ澄ます言葉が選べますね。

 

 

ブログ版改造風 ヨブ記をお送りいたします。

 

 

ヨブはまったくの無実だった。

ヨブは長い長い間の暗黒の世界の中で、もはや夜明けが訪れることは

あるまいと思われるほどの寒風吹きすさぶ厳しい魂の暗黒の夜

を経験していた。

 

このような厳しい試練の時は、神の愛する子らの知らないものではない。

 

 

その時、心は全く荒れすさび、思いは暗く、望みは消え、助けは

遅れている。

 

 

このような時、どんな言葉も彼を慰めることはできない。

健全な助言、強い励ましなどを与えてみても無益である。

 

まして、彼らが罪を犯したと言い立て、非難したところで

どうしようもない。

 

 

魂の暗黒の夜は、一人で歩いて横切らなければならない

死の谷のようなもの。

 

 

その道は危険に満ち、敵は彼を責め、地獄の底知れぬ沼が大きく

口を開き、そこを歩む者は、望みを失ってしまう。

 

しかし、もしそのまま歩き続けたとしたら、歩き続ければ

暗くされた魂にも朝がやってくる。

開放される。

 

 

ヨブは、邪悪な人たちのために祈った。

主は、ヨブの繁栄を元通りにされた。

主は、ヨブの所有物もすべて2倍にされた。

主は、ヨブの前の半生よりも後の半生をもっと祝福された。

 

 

「あなた方はヨブの忍耐のことを聞いています。

主が彼になさったことの幸いな結末を見たのです。

主は慈愛に富み、憐れみに満ちておられる方だということです。」

 

主が祝福をお与えになりました。

 

神は私の道を知っておられる。

神は私を調べられる。

私は金のように出てくる!

 

 

 

 

 

IMG_20170127_062126076.jpg

 

 

逆境は、目的を遂行するための訓練 もう一度

 

私が逆境に置かれた時は

いつもあなたにすがります。

あなたの力強く優しい愛に触れて

力が湧いてきます。

あなたの事を考えていると

罪や苦痛や悲しみに打ち勝つ力が湧いてきます。

 

人生の仕事に絶望して

背中の荷物に耐えかねて

失敗や恐れの恥辱を知り

力尽きて道に座り込んでいます

でもあなたの事を考えていると

不思議に新しい力が湧いてきます。

心が静かになります

 

 

あなたの包容力に私は包まれます

よろめいた私が強い意志に立ち返ります。

あなたの命の息吹きが力となります

寂しさは慰められ

すべてが益となる摂理になります

 

あなたの深い愛に抱かれて

あなたのすべてに支えられます

 

私の見えるすべての中にあなたがいます。

すべての物が動くときあなたの手が見えます。

あなたは暗夜行路から私に光の道を導かれ

深い悲しみをたとえようもない賛美に変えてくださいます。

 

サムエル・ロングフェロー 

人生の訓練の本より  海老沢 良男氏訳

Vレイモンドエドマン著書 1964年

 

肌を剥かれた思いをした方、白雪姫がお祈りいたします。

歩き続ければ、違う道が出来てくるものです。 

 

 

 

ここまで読んで頂いて有難うございました。

 

 

 

 

IMG_20170127_040418590.jpg

古くてごめんなさいね。

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。