振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

D51187号がレールの上で止まった時。

2020-02-18 22:26:24 | ブログ
 

 
D51187号がレールの上で止まった時。
 
 
大宮車両センター
 
 
 
 
 




かなりの埃と錆があったんだ。
 
 
 






 
 
 






なんかビンテージみたいな写真だなあ。
真夏の太陽がギンギンギラギラの日にここに来たのさ。
麦茶を持ってね。
 
 
 
 
 






目の錯覚かなあ?
何か言いたいのかなあ?
目がボォーとしてきたんだ!
 
 
 
 
 






遠い時間が流れて来た。

 
 
 
 
 




いったい何回ペンキを塗ったのだろうか?
 
 
 





 
 
下から覗いてみたら
 
埃まみれだったけれど‥‥
 
 
 
 
 

 
そうか、車輪にすべてを賭けたんだ!
 
火の国だから、縄文時代からすり合わせは得意なのさ!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
まるで戦車みたいだなと思った。
車輪がレールの上を行くんだ。
こんな重たいものを載せて。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠い過去のことだったんだね!
 
ゴクッ!
麦茶がうまいよ。
きれいだよ!
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。