振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

農業技術革新工学 研究所センターが自衛隊の向かいにあるの。

2018-11-27 08:41:32 | ブログ

 

 

 

 

 

 

 

大宮自衛隊駐屯地、自衛隊通りの入口から道路の反対側に農業技術革新工学

研究所センターがあります。

 

 

 

 

 こんなにも平和的な塀が自衛隊だなんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮駐屯地司令とある意味が分かんない?

司令官の命令だ。

でも固くお断りしますだって、なんてポライト(礼儀正しい)なの。

 
 

指令は系統がはっきり決まっている行政官庁などの組織の中で、

上級の機関から下級の機関に命令を出すこと。また、その命令。

 

ウキぺデアより。

 


 

 

 

 

この自衛隊駐屯地の入口を見てください。

門ががこんなにも広く大きく開いているのです。

なんて平和な国でしょう!

いくら昼間と言いましても。

 

 

 

 

 

へえ、こんなのがあるのねえ。

会計隊、派遣隊ですって。

 

お気軽にご相談くださいですって。

電話番号も出して、ここの通りをGHQのジープが沢山走ってたんですって。

古い頭過ぎてごめんなさい。

 

 

駐屯地前の道路を渡り反対側から写しました。

春には何本もある桜の大木がとても美しい思い出を与えてくれます。

 

 

 

 

ここは正面入口ではなく横の入口です。

 

農業技術革新工学研究センター:コンテンツ一覧 | 農研機構

 

 

農業技術革新工学研究センター:お問い合わせ | 農研機構




 

四季の木々が艶やかでとても美しい広い林?です。

広い敷地は建物は低く古く遠くから見えましたけれど、現在は分かりません。

周りには白いシートが長くかけられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう耐用年数を過ぎてるね。

 

 

 

 

 

私もこのフェンスさんにはお世話になりました。

団結力の強い葉っぱさんだこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉でサツマイモを焼く、そういう真っ黒なイモを食べたことありますか?

外側が焼け焦げていて中身は果たしてあるかな、ダメかなとサツマイモの焦げて

炭化した皮をむいていきますと、真っ黄色なそれはそれは美しい黄金色のホカホカ

さんが現れるのです。

かぎれた手でホクホクとほっぺたいっぱいに広がる幸せを膨らませて、

ああ女心と秋の空!

エッ!

でもやはり火をつけるのには新聞紙を使いました。

 

 

 

 

銀杏の実を拾いにまた来ますね。

ここまでのお付き合い有難うございました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。