振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

とても懐かしい写真で初めてハリネズミを見た時は驚きました。

2019-02-09 07:18:35 | ブログ




 

 







ハリネズミカフェが秋葉原にありました。
ハリネズミカフェ「CHEESE」チーズ
秋葉原駅から徒歩3分









こんにちわ、今回は急遽ハリネズミさんに出演してもらうことにしました。









生後3か月の一時もじっとしていない忙しいハリネズミさんの背中はとても綺麗でした。
手並みに見えてとても針みたいに鋭くなるなんて想像ができませんでした。








出たいよ、出たいよ。

秋葉原の中央通り(歩行者天国の大通り)にハリネズミカフェがあります。
広いスペースに沢山のハリネズミさんがいて、ウサギさんやフクロウさんもいます。
店員さんもとても親切で優しいです。
是非来てくださいね。










スツトン、スットン!
何回でもスットンスットン!








出たいよ、でたいよう。

店員さんがガラスのケースに移しましたら、ハリネズミさんがお外に出たがって出たがって
背中を伸ばしてつま先立ちをしています。

そのしぐさの可愛らしい事にはビックリしました。
写真や映像では分からなかつたです。








出たいよ、出してよ。

生後3か月の子供のハリネズミさんのお腹は産毛が生えているように白く綺麗でした。
大人になっても匂いがあまりしないそうです。









この子はちっちゃいですね。









眠る頃になると針の用意ができました。









針が身を守ってくれるんだよ。

これは防水シールで自転車、オートバイ、自動車などやアウトドアグッズに
張り付けることができます。










私は張り付けることができません。

 









私が魔法のハリネズミです。

動き回るのを見ていても、寝ているのを見ていても、手の中に入れても、
こんな無邪気な喜びはポケットの中に入れて
家に帰りたいと思うほどです。









私にプレミアを付けてください。

東京都内でハリネズミカフェは増えていますが、地方もその傾向にあるようです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。