振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

元気が出る一言😵

2019-06-04 08:09:11 | ブログ
🐝
座って考えていても良いアイデアは浮か

ばない。

物事に触発されてこそ、潜在能力は開化

するのだ。

常に行動を起こすことだ。



🌑考えるより当たれ。

体当たりによって生きたアイデアが生ま

れる。






🐝
無為に日々を過ごしても、苦しんでばかり

でも人生がもったいない。

苦しみがあってもそれを乗り越えようと力

強く生き生きと活力を出す姿は素晴らしい。



🌑下らなく過ごしても一生、苦しんで過ご

しても一生だ。

苦しんで生き生きと暮らすことだ。






🐝
女性は自ら光りを放ち輝く太陽のようだ🙆


🌑原始女性は太陽であった。





🐝
自分の実力の限界を知る事が本当の自信

なのだ。

自己能力の限界を知らないのは、単に過信

に過ぎない。


🌑人力の限りあるを知るのが自身だ。







🐝
自分の内面を知ろうとすれば、自分の欠点

を良く知る事ができて、自己嫌悪に陥るが

自分と対峙する事がないと自己を嫌悪する

事もない。


🌑自己嫌悪がないという事は、自己を熱愛

する事のない証拠である。






🐝
体の傷は治せても心の傷を治すことは、

難しい。 

時が流れると自然に水が流れる去るように

新鮮な癒しの水が流れてくる。

時の流れこそすべてで、時の流れに任せ

よう。


🌑凡ての傷口を癒合するものは時日である。






🐝
人はいつかは生を終える。

それまでにどのように生きていくか?

どのように実行していくかが肝心な事。


🌑生死などは何でもない、つまらない事柄

なのだ。

ただ生きていく態度が必要なのだ。







🐝
人生とは生きること。

喜びや悲しみ、希望や失意、尊敬や嫉妬や

いろいろな事が人生の中には織り込まれ

ている。

その織り成す糸にもつれながら、

もがきながら人生を味わって生きよう。


🌑人間は悟るのが目的ではない。

ただ生きていく、それが素晴らしいのだ。









🐝
忘却は民衆の知恵🗿

忘却は民衆の知恵


忘れるという事は

みんなの集めた知恵なのだ🙆

誰だって、みんなみんないっぱいいっぱい

辛い経験をしているんだ。

だから君も忘れるんだ🙆


🌑誰だって忘れたいと思うさ、いろんな

辛いことや不愉快な出来事は。

忘却は民衆の知恵だっていう言葉もある

くらいだ。






🐝
人はそれぞれがそれなりの楽しみがなけれ

ば、精一杯精進するのは難しい。

大いなる楽しみがあるからこそ、

苦労もいとわず一生懸命頑張れるのだ🙆


🌑人は分相応な楽しみがなければ、精も

出し難し。

これに依り、楽しみもすべし、精も出す

べし。






🐝
腹がすわり体に力がみなぎってくるには、

自分がやらねばならないと強い使命感を

持ち、そしてそれを強く意識する事だ🙆

意識の有り様があなたを支配する。


🌑力強さは、使命感を持つ事から始まる。





🐝
苦難はいっぱいある。

次から次へとやって来る。

でも一つずつ頑張って乗り越えて行こう。

たった一度しかない人生を笑い声によって

明るく生きよう


🌑たった一人しかいない自分を、

たった一度しかない人生を。








たった一度しかないんだ🙆

キティちゃん行くよ😵

うん、キティちゃんも行くう🦃


🌑この道より我を生かす道なし

この道を歩く

ぐんまちゃん😵




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。