趣味は重賞競馬

競馬収支日記

レース結果 競馬G2 東京スポーツ杯2歳Sを振り返る 馬券の結果

2021-11-21 02:03:17 | 結果・レースを振り返る
東京スポーツ杯2歳S

レース結果


1着①イクイノックス
2着③アサヒ
3着②テンダンス


勝ちタイム 1:46.2
前3F 36.2- 上がり3F 34.3


スローペースになりそうな流れが一変。
アルナシームが引っ掛かり最後方から先頭へ。
後半はタフな流れになりました。




上位馬と本命馬の位置取り






スタート直後
テンダンス好スタートから前の方へ。
イクイノックス、③アサヒもまずまずのスタート。
スカイフォールは出遅れました。






前半3F付近
アルナシームが行きたがり、最後方から前の方へ進出します。
このあとペースが上がります。





1000m付近
アルナシームが先頭に立ちます。
テンダンス、③アサヒ、①イクイノックスはラチ沿いを通り直線へ向かいます。
スカイフォールは最後方。





直線入り口
テンダンスは内の方へ、
アサヒと①イクイノックスは外へ出します。






残り200m
先頭に立った②テンダンス
アサヒと①イクイノックスが捕らえます。
スカイフォールはまだ最後方。





イクイノックスが③アサヒをあっさりかわし1着でゴール。
2着に③アサヒ
3着に②テンダンスが入りました。





イクイノックス
ルメール騎手

おめでとうございます🎉

重賞勝利を今年も何度見たことか
さすがです



上位馬の印象


1着①イクイノックス

後ろからでも全く慌ててませんでした。
後半ペースが速くなったので展開はよかったですが、
上がり3F最速の32.9を記録。
余裕のある勝利で能力も見せました。


2着③アサヒ

今回のレースを見ると①イクイノックスの方がキレがありそうです。
今回は枠も展開も向いた思ってます。


3着②テンダンス

今回は好枠好位の競馬で展開も向いたと思います。
次回人気になるようだと個人的には実力を疑ってみようと思います。




馬券の結果は···

◎⑨スカイフォール  8着
◯①イクイノックス  1着
▲③アサヒ      2着


ハズれました( ノД`)…


スカイフォールは出遅れも痛かったのですが、実力も足りなかったかも

まだ2歳なので今後の成長に期待します


G2の負けはG1でリベンジしたいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿