精神科と乳がんと私

精神科通院患者が2021年乳がん再検診になり、2022年乳がん手術を受けた話から続いてるブログ

退院療養計画書をすっかり忘れていた件

2022-02-27 17:49:00 | 退院後
kei_37です。

今日、LINEでバイト先のシフト担当もしている上司から、痛みとかの具合はどう?と問い合わせがあり、LINEをやり取りしていたら、近日中にバイトの軽作業だけしに来ないか?と言う話になり、一旦は了承しました

ところがその件を同居人に伝えたところ、

退院療養計画書って貰わなかった?
貰ってたら遵守しておいた方がいいよ

と言われて再確認したら

学校・仕事については
次回受診時に決定する

となっておりました…

退院療養計画書を同居人が一読したあと、バイト先に言いにくかったら代わりに電話しようか?とまで言われて慌てて上司にLINE

何とかなりまして、上司が私の代わりに病院から療養の指示が出ているので無理だと、一番偉い人に伝えておく事で近日中のお試し試運転バイトは延期になりました

同居人いわく、署名入りの退院療養計画書って遵守しておいた方がいいんだそうで、遵守してなくて退院後から次回受診時までに状態が悪化していたりした時、めっちゃ怒られたりするのは患者側だと聞いて真っ青(苦笑)

ドタバタの中の退院だったとはいえ、退院療養計画書に署名した記憶はしっかりあるので、書面の確認漏れでした

以後気をつけようと思います

次回外来受診は3月7日月曜日です

そこまでバイトに行けないのはちょっと辛いと同居人に言ったら、傷口が痛くて寝返りも打てないとか言ってて何を仕事を気にしてるの?身体を気にしたら?と怒られてしまいました…

それもあり、3月1日火曜日にまず心療内科に行ってくることにしました
3月2日にバイト先のシフト担当もしている上司と今後の話し合いがあるためです

乳房全摘出手術後の仕事復帰に関して色々ググッてもなかなか出てこず、今回は同居人に注意されていい勉強になりました



コメントを投稿