精神科と乳がんと私

精神科通院患者が2021年乳がん再検診になり、2022年乳がん手術を受けた話から続いてるブログ

4日火曜日、自治体の特定健康診断に行ってきた

2023-07-06 23:45:00 | 自治体の基礎検診&がん検診
kei_37です

火曜日に自治体の特定健康診断に行ってきました

7月から11月までしか受けられず、おまけに去年あせって段取りを取ったら7月に行く事になったので、今年はわざと1年後らへんを選びました

しかし病院は変えてます
小規模総合系から、内科、それも消化器内科などいわゆるお腹の中系統の3月に内視鏡検査を受けたところにしました

予約は不要、ただし一般患者さんが優先のため、行ってからしばらく待ちました

まずは問診
気になる症状?情緒不安定(苦笑)
術後のエコーが14日なのでまぁ不安定も不安定
黙ってきいてくれた先生に感謝

まずは先生による血圧測定
正常値でした

そして看護師さんによる
身長体重測定
身長、1cm伸びてた(笑)
体重は1年で2kg増えてるのでヤバすぎ

次に採血
術後1年経過したのでやっと血管が出やすい左腕登場
スムーズに採血できた

次に心電図
看護師さんに
(全摘の手術跡のあたりに吸盤を付けるため)痛かったらごめんなさいと言われたけど…少し痛いのを言わなかった私
気にせず心電図を終わりたいから

そして尿検査

それから先生にすぐわかったことを説明受けた
治療不要な異常が心電図でわかったのと、尿検査は問題なかったこと

あとは水曜日午後診で血液検査の結果だけは出ます
詳細は1ヶ月後です、と言われて血液検査の結果は聞きに来ないと決めた私(笑)

そうして今年度も自治体の健康診断を終えました

ただし翌日に採血の跡に貼ってあった絆創膏を剥がしたら内出血しとるし(苦笑)
左腕で失敗されたし(笑)
血管わかりにくくて申し訳ないです









コメントを投稿