精神科と乳がんと私

精神科通院患者が2021年乳がん再検診になり、2022年乳がん手術を受けた話から続いてるブログ

入院前最後のバイトから帰宅

2022-02-20 14:26:00 | 周囲と私
kei_37です。

私は非正規雇用者で給料は時給計算なので、明日の入院の前日である今日まで勤務したいとお願いしておいた通り、バイトしてから帰宅しました

いつもは多忙ですぐにどこかに行く1番偉いさんたちがわざわざ退勤時間にバイト先に顔を出してくれて、

「何を言っていいかわからん、気をつけてな!」

と、言うだけ言ってまたどこかに出かけてしまいました

昔なら何も思わないような事も、歳のせいか涙腺が緩みそうになってしまい、しばらく車で考え事をしてました

左腕に手術後のリスクが出ても勤務上何も問題ないとまで言ってもらい、本来なら多少左腕も必要な作業も含まれているのに…とかやはり数年在籍しているバイト先だけに真実の一部は把握しているので、今はただ退院後を考えて入院生活を送るだけだな、と思いつつ帰宅しました

センチネルリンパ節生検が良性であれば良いな…大学病院ではリンパ節転移の可能性は低いとは言われたけど…と今は乳房全摘出よりリンパ節転移の有無が気になる私です


コメントを投稿