精神科と乳がんと私

精神科通院患者が2021年乳がん再検診になり、2022年乳がん手術を受けた話から続いてるブログ

細胞診後初の仕事休み

2022-01-16 19:52:00 | 日記・備忘録
kei_37です。

今日は細胞診後初の仕事休みでした
元々冬季うつとそれに伴う過眠を持ってるのではありますが…

ポケモンGOのイベントデイだったのに、珍しく朝から数回目覚めても、ヤル気なし

何とかヤル気になったのは夕方、イベント終了1時間を切った頃

単なるヘタレゲーマーとしての意地が起こしただけの心身

結果は欲しいポケモンを捕獲できず、やっぱりもう少し早く起きてプレイすべきだったという後悔

でも、今はこう思うんです
ヤル気がなかったから、と後悔してる時間がもったいないと思う日がきたら…と

入院は自由を制限されます
とある整形外科疾患で2週間程入院した時が最後の入院なので、もう15年以上前ですが、その時でも退屈で仕方なかった

今はコロナ禍、面会や差し入れにも更なる制限が入ってる病院も多いです

入院となったら積読崩しでもしてればいいか、は間違えだと痛感したので記録として残しておこうとブログにしました




コメントを投稿