精神科と乳がんと私

精神科通院患者が2021年乳がん再検診になり、2022年乳がん手術を受けた話から続いてるブログ

入院4日目夕ご飯

2022-02-24 18:55:00 | 入院生活
kei_37です。




焼きそば
菜の花としめじの和え物
モヤシと人参の辛子和え

今日は朝からご飯にふりかけがついていたり、色々賑やかな病院食
そしてとどめの夕ご飯が焼きそばです(笑)




リリアバッグ
これは全摘出した左胸から浸出液や血液を抜くためのドレーンの先についている容器を収納、持ち運び可能にしてくれているバッグ

このリリアバッグ…ではなく、ドレーンを抜く日が近づいています
全摘出なのに大丈夫かな?とは思いますが、そもそも病理解剖は終わってないし、傷口の方もどうなっているか不明、ただドレーン抜いても大丈夫そうかな?って話だけ

本当は退院は早ければ早いほど嬉しいタイプです
抗がん剤治療となったら再入院かもしれませんけどね(苦笑)




コメントを投稿