keiさんのつれずれ日記

残り少ない人生なので今の生活を記録しておきたいと思いブログを開設しました。

2004年夏 横浜⇔大阪帰省の記録 ②帰り

2006-10-29 18:28:36 | 18切符の旅
2004年8月21日
枚方の自宅を13:00頃出発。さすがにこの時間から横浜に18切符で帰るのは東海道経由しかない。東福寺で京阪からJRに乗り換え、18切符に捺印してもらう。14:04の米原行きでスタート。昼食抜きで出てきたので腹が減る。草津の平和堂でビールとつまみを買う。後続の14:47の新快速から米原で15:43豊橋行きの特別快速へ。しかしこの間車内は満員でとても飲み食いする雰囲気ではない。そのまま我慢して浜松行きに乗り換えたら70%位の乗車率だったのでぬるくなったビールをやっと開ける。浜松から御殿場行きに乗り換え、静岡で途中下車。ここで駅構内の居酒屋へ入ったが、失敗だった!高い、まずい、遅いだ!あまり頼まずキオスクでお茶とおにぎりを買って東京行きに乗る。この電車は2.5hのロングランだ。時間は非常に遅いが神奈川に入り電車は満員。横浜、東神奈川と乗り換え八王子行きの最終にのる。なんとこの電車は3日前に相模原から行きに乗った電車であった。

最新の画像もっと見る