keiさんのつれずれ日記

残り少ない人生なので今の生活を記録しておきたいと思いブログを開設しました。

最近くじ運が良い!!

2008-09-25 23:24:41 | 普段の生活に関すること
最近くじ運が良い?続けて2つの抽選に当たった。1つはETCの東名開通39周年とかでサービスエリアで見つけてエントリー。かなり前だったが、8/20のマイレージ更新時に下記のように記載されていた。”08/08/20 39東名マイレージプレゼント  2010/03 390 556 ”何人応募したか知らないが当たるのは3900名だったようである。1000ポイントで8000円分なので3120円分ゲットである。あと一つはセブンイレブンでアサヒビールを3缶買うと確か10000名にスーパードライ6缶当たるといったもの。この当たりでゲットしたのは約1440円である。確率的に高いように思えるが知っている限り全国にセブンは約1万店ある。この時点で1店で1名しか当たらないのである。またキャンペーン期間が確か短く見積もって3週間位だったのでその期間1店で何人がアサヒのビールをかってエントリーしたのか?少なくみて10名としても10×20日で1/200の確率である。前記の東名の方の確率は全く想像付かないが、1万人は少なくとも応募していないか?いずれにしてもくじ運がいいのでパチンコが不調で絶対しないと先日誓ったが、宝くじでも始めようか?

最新の画像もっと見る