ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

権現堂の桜

2021-03-30 13:10:59 | おでかけ

昨日(29日)、権現堂堤の桜を見に行きました。

情報では菜の花が遅れているとの事でしたが、桜とのコラボは何とか間に合いました♪

桜が満開を過ぎて散り始めていて危なかった。(^^;

ここにも何故か突然動物が出て来ます。 ヤギ! (笑)

帰りに、館林のソメイヨシノも見て来ましたが、5日前と大違い、こちらも散り始めていました。

いつもなら鯉のぼりが沢山泳いでいて見応えがありましたが、桜だけだと何だか寂しい感じ・・・

今日も写真が多いので適当に流してご覧くださいマセ。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから館林城沼公園です。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップの入れ替え | トップ | 鑁阿寺 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ベーヤン)
2021-03-30 22:21:51
こんばんは。

桜はやはり良いですね
関西では今まさに満開の状態ですが
関東ではもう散り始めですか。

京都の背割りの堤に似ていますね、やはり
桜に菜の花は似合います。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-03-31 05:58:20
ベーヤンさん、コメントありがとうございます。
桜と菜の花、いいですよね♪
権現堂堤の桜はゴージャスな感じがして
嬉しくなっちゃいます。(´艸`*)
背割堤、検索して画像を見ました。
ほんと、雰囲気が似ていますね。
返信する
Unknown (igagurikun)
2021-03-31 08:19:40
おはようございます、
権現堂の桜並木見事ですね、
こちらの白石川堤一目千本桜にも似てます
菜の花との共演も素晴らしです、
今年はコロナ拡大で外出自粛なので桜は近くで我慢します、
返信する
Unknown (野付ウシ)
2021-03-31 08:26:17
こんにちわ。素晴らしすぎて「凄い!」しか言葉が見つからないほどですね。桜の密度も凄く濃く見えます。菜の花とのコラボは全国数カ所で見られるようで、写真ブログの方は出かけているんでしょうね。北海道は歴史自体が100年ちょっとなので、桜も大掛かりなものはありませんし、社寺でもエゾヤマザクラがメインのため、ソメイヨシノのような枝ぶりにはならないのです。
画像を見た限りでは見物客は混雑もしていないようですね。ヤギさんの突き出した鼻の部分だけの画像...センスありますね。川とか堤防とかは桜並木にぴったりです。
こちらは昨日も今日も、黄砂で見通しが酷く悪いです。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-03-31 13:37:33
igagurikunさん、コメントありがとうございます。
ここは桜と菜の花のコラボが美しいですね。
白石川堤一目千本桜、検索してみましたがスゴイですね♪
権現堂より広範囲で桜が咲いていました。
コロナが治まったら一度行って見たいと思います。(´艸`*)
コロナ感染予防対策の為、自家用車での移動、早朝に出かける、人が多い場合は諦めて帰る。を守っています。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-03-31 13:47:19
野付ウシさん、コメントありがとうございます。
私もここに来ると「凄い!」と思っています。(^^ゞ
「やっぱり、ここが一番ねぇ」なんて声も聞こえて来ましたから
近辺ではここが最高なんでしょうね。
北海道では桜並木は見られないのですか。
でも、素晴らしいラベンダー畑が有名ですよね。(*^_^*)
それに、この冬にブログで拝見した雪山のゼブラや樹氷と青空は
まるで映画の世界のようでステキでした。
その地方にしかない景色がいいですね。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-03-31 13:51:46
野付ウシさんへ追伸。(^^ゞ
ヤギの写真、突っ込んでいただき嬉しいです♪
最後の写真も私としては楽しんで撮ったのですが
ちょっとビックリで反応に困るかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事