ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

朝散歩の公園

2022-03-10 20:18:32 | 散歩

朝散歩する公園の梅がやっと咲きだしました。

日当たりのいい場所なのに遅いのね

種類によるのかしら~!

 

 

 

話は変わりますが「グルーガン」ってご存じですか?

YouTubeを見ていて便利そうなので買いました。

ダイソーです。(^^; 

これって優れものでした。

私、段ボールで小物入れを作るのが好きです。

自分の好きな大きさに作れて使い勝手が良いし

傷んだり汚れたりしたら簡単に捨てられて便利。

食器棚の下やシンクや洗面台の下の棚もこれで整理します。

めにつく場所で使う時には包装紙や紙袋を使って少しは見栄え良く♪

でも、段ボールって厚みがあるので段ボール同士をくっつけるのが一苦労でした。

そこでこのグルーガンを使ってみると簡単に素早くくっつきました。

はげりんが「お姉さん楽しそうですね」と笑っていましたが

ほんとに楽しい、私のいいおちゃです。(´艸`*)

 

 ↓ この段ボールをくっつけます

 ↓ グルーガンで溶かしたのを垂らして数秒押さえるだけです

 ↓ これは部屋で使う小物入れ、先に紙袋を張り付けた箱同士をくっつけます

 ↓ 出来上がりました

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 2 | トップ | 宇都宮城址公園 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野付ウシ)
2022-03-10 20:31:43
こんにちわ。コレ何度も使ってます!NPOの活動で子供たちの活動で、アレコレ作成してお手伝いしてますが、コレでダンボールと丸いコイン上の座金をくっつけて駒を造ったりしています。昨年と今年はコロナで中止ですが、私の担当でもある作業で、毎回使ってます。安くて便利ですよね。
返信する
Unknown (たか)
2022-03-10 20:47:50
家の裏の梅林も、やっと咲き始めたところです。
かと思えば今日ウォーキングで見た梅は満開でした。
家に囲まれた日当たりの良い場所だからなのかしら。
でも梅は桜と違い満開よりチョボチョボッと咲いたくらいの方が風情あると言いますよね。
お写真を観ますと、まさにそんな感じ。素敵です。

ケイさん、やりますね。
とても段ボールとは思えない素敵な小物入れ。
あのグルーガンがダイソーで買えるのですか?でも100円では無理ですよね。
返信する
グルーガン (hanahana)
2022-03-10 20:50:52
こんばんは。
え~っ こんな便利なものが200円で買えるのね。
実はグルーガンって知らなかったので調べて見たらビックリです。
今までガムテープや強力両面テープでくっつけていました。
グルーガン 強烈 便利グッズで眼👀が奪われそうでした。
梅の花 とっても淡いピンクで綺麗です。
此処の梅は一重と八重が有るのかな?
どちらも綺麗です。
返信する
Unknown (タカコ)
2022-03-10 20:57:34
グルーガン、面白そうですね。
今度、買い物に行ったら探してみよう~~
返信する
Unknown (migimayu1080)
2022-03-10 21:32:22
私もグルーガン持っていますよ(^^)
一時期ハマって色々作っていました♪ そういえば… もうしばらく触ってないな(^◇^;)

庭の梅の花、椿、河津桜…今年は ちょっと咲くのが遅いです。
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2022-03-10 22:06:23
ケイさん こんばんは
グルーガン♪名前は聞いたことはあっても、初めて知りました。これがあれば、接着剤要らない?と思ったけど、そんなわけにはいかないのですねぇ(^^;
調べてみたら、3000円近くしてましたが、ダイソーで買えるのですか?
素敵な小物入れですね。とてもダンボールの手作りには見えないです✨包装紙の花柄とも思えないですよ(*^^*)
梅の花は、こちらでも品種によって、まだ蕾が多いのもあります。これからが楽しみですね♪
返信する
Unknown (ケイ)
2022-03-11 05:23:49
野付ウシさん、コメントありがとうございます。

グルーガン、すでに使っておられましたか。(^^;
便利ですよね~あまりの嬉しさに
記事にしちゃいました。(笑)
NPOの活動、子どもさん達の嬉しそうな顔が浮かびます。
きっと再開を待ち望んでいますよね。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-03-11 05:35:09
たかさん、コメントありがとうございます。

やっぱり木によって開花状況が随分違いますか。
そうですね、梅は少し花が咲き始めて
蕾が膨らんでいるのが可愛くていいですね♪

小物入れ、素敵と言ってもらうと恥ずかしいデス。
箱の口の部分に濃い色の紙を貼ったり
きちんとした包装紙を使えばもっと見栄えが良くなるのですが
簡単にお安く楽しむのが私のモットーなので
遠目で見てヨシ!に徹しています。(*^_^*)
ちなみに、グルーガン本体は200円
接着剤になるスティックは20本100円でした。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-03-11 05:39:28
hanahanaさん、コメントありがとうございます。

>今までガムテープや強力両面テープでくっつけていました。
私もなんです~~! 大変でしたよね。(^^;
これ!優れものですよ。お勧めです♪
ダイソーにもセリアにも売っていました。(´艸`*)
返信する
Unknown (ケイ)
2022-03-11 05:42:57
タカコさん、コメントありがとうございます。

器用なタカコさんなら、もっと沢山使い道があると思います。
YuuTubeで検索すると出て来ますよ。
ダイソーにもセリアにも売っていました。
本体200円スティック100円ですから
お試しする価値はあると思います。(´艸`*)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事