ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

出流原弁財天

2021-04-02 10:16:21 | 散歩

朝のウォーキング時に少し足を延ばして出流原弁財天あたりまで行ってみました。

山が萌黄色~♪ 私、大好きなんです。(´艸`*)

あっと言う間に桜は散って、アクセントのピンク色がなくなるし、新緑の淡い緑も濃くなってしまう。

ほんのいっときの味わい、いいなぁ~!

弁天さまは京都の清水寺の舞台と同じ建築方式で釘を使っていないそうです。

今回は小さくしか写っていないので、またの機会にしっかりご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鑁阿寺 | トップ | 思川桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐花)
2021-04-02 10:24:32
ケイさん、こんにちは。
きれい~水辺って大好きです。
そして萌黄色の山、わたしも大好きです。ほんの一瞬。でも写真に撮るのってなんだかすごく難しい気がします。富士山みたいに。撮ってみると、目で見た感動と全然違ってがっかりします。
でもケイさんの写真はきれい~^^
返信する
Unknown (ケイ)
2021-04-02 11:37:57
桐花さん、コメントありがとうございます。
萌黄色の山はステキですよね♪ 
水辺もいいですね、何故だか気持ちが落ち着いてのんびりします。
>でもケイさんの写真はきれい~^^
お褒めいただいて嬉しいです。(´艸`*)
写真は、撮ったままだとイメージが違うので
はげりんが印象色に近づけて手直ししてくれています。(^^ゞ
返信する
ケイさん、こんばんわ (たか)
2021-04-02 18:55:04
水の綺麗な出流原
2度、行きました。
その美しさが写し取れた素晴らしいお写真ですねぇ。
この時期には行っておりませんでしたので一瞬、この素敵な景色は何処だろうと思ってしまいました。
山肌の桜もいいですね。
又、行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-04-02 21:02:09
たかさん、コメントありがとうございます。
昨日お邪魔したのは私です。
URL貼らなくて失礼いたしました。(^^;

おいでになったことがあるんですね
ここは、水が綺麗なんですよね。
今回、湧き水の池の写真は暗くて訳が分からなくボツでした。
また挑戦してみます。(^^ゞ
つたない写真ですが、お褒めいただいて嬉しいです。
季節が違うと、雰囲気ががらりと変わりますよね。
ぜひ、またお越し下さいマセ。(*^_^*)
返信する
Unknown (野付ウシ)
2021-04-03 16:07:35
こんにちわ。出流原弁財天は知りませんでしたが、京都清水のミニ版みたいなかんじでしょうかね。桜ももう終わりですかねぇ、今年は早いんですね。3枚目の山の画像、正に春山ですねぇ、木々の若芽、若葉が生き生きとしていますね。
この時期に木の芽やキノはが赤みを帯びるものがあり、それらを遠くから見ると紅葉みたいにみえますね。それを「春紅葉」なんて呼んだりしますが、そう見えてくる時期がありますね。こちらだと5月中旬頃でしょうか。
返信する
Unknown (ケイ)
2021-04-03 20:22:46
野付ウシさん、コメントありがとうございます。
そうです、そうです。清水寺のミニ版です♪
春紅葉・・・ステキな言葉ですね。
ヤマザクラの葉が赤いのも好きですよ。
一月半も違うのですね。
野付ウシさんの春の便りも楽しみにお待ちしております。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事