ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

ハロウィン

2023-10-13 07:11:20 | 日記

今年はツリーにハロウィンの飾りつけをしました。

あるブロガーさんの真似っこです。(^^;

ハロウィンからツリーを活用できるならいいね♪

って事で、ジジババだけの生活ですが昨年クリスマスツリーを買いました。

カボチャのニコニコ笑顔を見ると、微笑ましくて和みます。(´艸`*)

先月末ですが、息子家族が来ると言うので早々とこのツリーを出して飾りました。

これもブロガーさんの真似っこですが、カボチャの入れ物にお菓子を忍ばせておきましたよ。

孫達はじっくり見ずに「ハロウィンだ~」と言いながら部屋に入ったので、

私はシメシメと思っていたのですが

ハゲリンが「あのツリーにはちょっと工夫があるんだよ」って言うと

「お菓子が入ってたー!」って、バレてるやん。目ざとさにには驚きました。

自分達でカボチャの入れ物を2個づつとって来て大喜び

ジジババの株が上がりました。(^^)/

食事がすんだあとは、公園大好きな孫を連れて「こどもの国」へ・・

 ↓ この滑り台は恐竜のお腹にはしごで登って入りますが、はしごが垂直だしその先が見えずにお姉ちゃんはドキドキ

  「おばあちゃんも一緒に登って~」と言われて頑張りました。(笑) 何十年ぶりのスベリ台、私もドキドキしましたわ。(^▽^;)

 ↓ このロケット、展望台がわりみたいで登って降りるだけ

  下の孫がこれをめがけて駆け出して、ハゲリンが追いかける。(^^;

  その後を皆が追いかけて・・・私は下からのカメラマンだと残る。(笑)

↓ 宇宙船?からもすべり台、お姉ちゃんの姿が突然消えて驚きました。急カーブしてたのね。(^^;

 ↓ これはまた別の長いスベリ台、出て来るのを待ち構えてパチリ

下の孫はまだ怖くて遊べない遊具も多かったけれど、走り回って楽しんでいました。(*^_^*)

 ↓ たっぷり遊んだ後は皆でアイス。美味しかったです。

  この公園が無料だなんてスゴイと息子達は驚いておりましたが同感ですわ♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 m(__)m


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ開花 | トップ | 金木犀=アリス=青春 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2023-10-13 20:15:08
懐かしいなぁ
つい先日の様に思える楽しかった日々が私にも有りました。
その子たちはもう皆、社会人。
こうした光景を見ていると羨ましくなってしまいます。
今を大いに楽しんで下さいね。
ハロウィンの飾りは、きっと良い思い出として心に残る事でしょう。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-10-13 20:47:26
たかさん、コメントありがとうございます。

ママの実家に行くと孫達には従妹がいて
それだけで楽しいのでしょうが
我が家に来る時は工夫して楽しませてあげたくて
張り切っちゃいます。(笑)
孫達との思い出が増える幸せ・・
ありがたいことだと実感しています。(*^_^*)
孫達が大きくなった時に覚えてくれているといいなぁ♪
返信する
Unknown (migimayu1080)
2023-10-15 04:47:04
ケイさんのハロウィンツリー とても素敵ですね♪♪ お菓子の飾ってあるツリーは子供達にはたまらないサプライズになったことでしょう(^-^)
ふふふ 楽しい声が聞こえてくるようです♪
ハゲリンさんも 早くお孫さんたちの反応を見たかったんですね♪
クリスマスには ぜひ、チョコレートやクッキーに紐をつけてオーナメントにして飾ってみて下さい♪♪
素敵な公園ですね〜!
変わった遊具がたくさんあると 子供達も大喜びですね♪ これだけたくさんの遊具があると、あっちへ行ったりこっちへ行ったり…ちびっ子たちの動きに合わせるのは大変そうです(笑)
返信する
Unknown (ケイ)
2023-10-15 07:01:31
migimayuさん、コメントありがとうございます。

小さなツリーですが見ていると癒されますね♪
migimayuさんのアイデアのおかげで
孫達も大喜びでした。(*^_^*)
私も準備段階からワクワクで楽しかったです。
クリスマスはカボチャの様な入れ物がないなぁ・・って思案していましたが
そっか、おやつそのものをオーナメントにするんですね。
いろいろと教えて下さってありがとう! (^^)/
返信する
しばらくです (はるちゃん)
2023-10-15 15:05:20
ケイさんこんにちは。お孫さんとの楽しそうな様子がつたわってきました。
羨ましいです。
返信する
Unknown (ケイ)
2023-10-15 18:31:25
はるちゃんさん、コメントありがとうございます。

孫の相手をするには体力がいりますが
だんだんついて行けなくなっております。
しょうがないですよね。(^^;
返信する
Unknown (igagurikun)
2023-10-16 08:18:59
お孫さんとハロウィーンを楽しまれていいですね、
お孫さんも大喜びで走り回ってますね、
良い思い出になります、
返信する
Unknown (ケイ)
2023-10-16 17:51:28
igagurikunさん、コメントありがとうございます。

孫達は疲れ知らずの様に走り回り
追いかけているこちらはヘロヘロになりました。(^^;
お互いにとって良い思い出になりますね♪ (´艸`*)
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2023-10-16 19:44:56
ケイさん こんばんは
X'masツリーにハロウィンの飾り付け♪グッドアイデアですねっ🎄🎃
しかも"美味しい仕掛け"付き♪
お孫さんたちの大きな笑顔が思い浮かびますよぉ*^_^*
我が家にもツリーが欲しくなりました(☆∀☆)
ひろ~くて、面白そうな遊具がある公園が無料だとは、びっくりです!
お孫さんたちの大喜びな様子が伝わってきますヾ(´▽`)ノ
この後は、またハゲリンさんの手料理で楽しみましたかぁ?
返信する
チューリップ (りりん)
2023-10-16 20:00:08
こんばんは
お孫さん達の楽しそうな笑顔
いいですね。
色々工夫されて、喜んでもらえるのは嬉しいものです。

前記事のチューリップの植え付けのポイント
球根の皮を剥く
肥料は入れない
とても勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事