ケイのさんぽ録

写真がメインのブログです

雨上がりの桜

2022-04-01 20:01:04 | 散歩

今日から4月、早いですね。

昨夜は雨が降り続いて肌寒い朝でした。

朝散歩する公園に野良猫がいるのですが毛が濡れて寒そう。

桜の花びらも雨でかなり散っていました。

明日は早朝に家を出て権現堂の桜を見る予定ですが

カメラが新しくなったのでちょっと不安。(^^;

調子が悪くなってハゲリンに買い替え時期だよと言われながら

使い慣れた方がいいからと、ずるずると2年も使い続けて来ました。(笑)

とうとう限界かと諦めて、新しいカメラにしました。

こういう事には好奇心旺盛にはなれないのデス。(^^ゞ

今日の写真はスマホ撮影です。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。m(__)m


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉のぼり | トップ | 権現堂の桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐花)
2022-04-01 20:09:12
こんばんは。
スマホでこんなにステキな写真が撮れるんですね! すごいです^^
新しいカメラは慣れるまで大変かもしれないですけど、これからケイさんの写真がますますステキになるんですね。楽しみです。
雨上がりの桜もいいですね~。なんだか砂糖菓子のような、氷のような…
一枚目の猫がまるで狛犬みたいです。
返信する
ケイさん、こんばんわ (たか)
2022-04-01 21:21:32
折角満開になったのに・・・雨はいじわるですねぇ。
屋根の上にアスファルトの上に花びらを散らせてしまいましたね。
踏ん張り抜いた桜は今日の寒さに持ち直したでしょうか。頑張って欲しいな!
私なんか未だ桜を楽しんで無いのです。
こちらは明日当たり満開を迎えそうです。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-04-01 21:37:34
桐花さん、コメントありがとうございます。

私のスマホ、カメラの性能は大したことないのです。(^^;
もっとすごいカメラが付いてるスマホもある様ですね。
新しいカメラの練習すれば?って言われたのですが
そういう気分になれなくて
明日はもう逃げられないので撮るしかありません。
どうなることやら・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (ケイ)
2022-04-01 21:43:03
たかさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、気がついたらあっと言う間に満開でした。
慌ててあちこちの桜を見て回っています。(^^;
で、この雨でしょう。ほんとにイジワルですよね。
しばらく雨は降らないで~!!
返信する
Unknown (野付ウシ)
2022-04-03 17:16:37
こんにちわ。猫も寒そうな雰囲気を醸し出していますね。スマホの画像は凄く進歩してますが、大きな画像になるとやはりカメラに敵わないですね。桜が咲いてから急に寒くなってきたようですね。北海道は急に気温が上がってきましたよ。
返信する
Unknown (ケイ)
2022-04-03 19:25:00
野付ウシさん、コメントありがとうございます。

猫さん達、寒そうで可哀そうなくらいでした。
暖かい日はのんびりと日向ぼっこしている姿に癒されるのですが。(^^;
散歩の時はカメラを持たないのでスマホで写せて便利ですね。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事