現実ブログ 「遺品が語る真実」 遺品整理ブログ
遺品整理屋は見た”天国へのお引越しのお手伝い” 孤独死 自殺 遺品整理 不用品 遺言 ・・キーパーズ




2008年もあっという間に過ぎ、2009年がやって来ました。

今年も皆様と共に、良い一年になりますようにさらにポジティブな気持ちで頑張りたいと思います。

絶対に良い年になりますよ!

楽しみですね!

・・・・

さて、そこで縁起の良い?果物をご紹介!

仏手柑(ぶっしゅかん)という果実です。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、私は最近知りました。

変な形でしょ・・

   明日香旅館にて。

仏様が手を合わせているような形をしているので名前が付いているようです。

指を折って拝んでいるような、このような形は珍しいほうだそうです。

(社)農林水産技術情報協会のHPでは。↓

「果実の形が手の指の形をしているのでこの名がある。初めて見る人はこの千手観音をほうふつさせる奇妙な姿、形から果物とは信じ難いが、 まさしくかんきつの一種なのである。名前にふさわしく、釈迦の生まれた国、インド東北部原産のシトロンの一品種で、生食はできない。 鉢植えや盆栽として愛されてきたが、熱帯性で低温や霜には極めて弱いのでハウス栽培で安定生産をしている。お茶会などにはなくてはならないものとされるが、 最近は以前ほど需要が多くないように聞いた。これを床の間に飾ってお茶を楽しむ位の風情があってもよいと思うのは贅沢なのであろうか。黒潮と太陽にはぐくまれ育った優雅な香りと姿の仏手柑は一つの芸術品とも言える。果実を砂糖漬けにした仏手柑漬けを販売している。」

・・・・・・・

さて、こんな不思議な果実をもらったのは岐阜羽島市にある旅館「明日香」です。

何にもない旅館ですが、人柄のいいお母さんと娘さんが仲良く迎えてくれます。

私は、昨年の26日に友人と地元議員さんと忘年会を行いに行きました。

何が良いかなんて言えません・・・

でもお勧めなんですよね、そんな旅館ってあるんですよね。

とにかく何とも言えない良い雰囲気が有るんです。

もし機会が有れば是非。

・・・・・・・・・・・・

1月2日

お正月でもキーパーズのスタッフは頑張っています。

早い支店では昨日から見積に動いています。

正月明けに警察から電話が掛ってきて・・・

弟が死後数日で発見された・・・

山形県から来られていたそうです・・・

でも、今日しか滞在できないので、鍵を預けて・・

任されました。

・・・・・・・・・

そんな初仕事でキーパーズの2009年もスタートしました。

皆さまの引き続きのご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 飯島愛さんの... お葬式は故人... »
 
コメント
 
 
 
あけまして (葉桜)
2009-01-03 21:35:37
おめでとうございます。
新年早々商売繁盛で..... と言いたいところですが、この商売は(以下略)....

今年も、いろいろなお話を聞かせてくださいね。
 
 
 
明けましてお疲れ様でございます。 (夏香)
2009-01-04 21:02:06
明けましておめでとうございます。
本当に新年でもこのご業界は関係無いのかも
しれませんが、社員の皆様の頑張りで助かって
いらっしゃる方も多いはず。

私の職場もひとたび状況変われば死と隣り合わせに
なっているのでいつも人ごとでは無いな~と
思いながら読ませていただいております。
私も色々とお話聞かせていただければと思います。
今年も宜しくお願いいたします。
 
 
 
今年も春から? ()
2009-01-11 13:15:56
お正月早々大変でしたね。
こういう事は時を選んでくれませんものね。
機械で生かされ続けていた我が母も、3日に亡くなりました。96歳でした。
悲しみよりも、やっと終わったというのが正直な感想で、キーパーズさんと一緒で、正月も何もありませんでした。
心臓が強いと意識もなく、生かされ続けてしまう事があるようです。
それでも病院で子供に看取られて亡くなったので、
幸せだったと思っております。
今年もいろいろな人生模様を聞かせて下さい。
 
 
 
今年も応援しています。 (まる)
2009-01-19 11:12:41
いつもこのBlogを拝見させて頂いております。

今年もがんばってください。

ワタシも今年こそ、ゴミ屋敷に住んでいる
姉妹を説得し、御社にお願いしたいと
思っております。
その際には何卒よろしくお願い致します。
10年間、掃除しろといい続けてきましたが
馬の耳に念仏。
何故かわかりません。
しかし、おせっかいだろうとなんだろうと
放ってはおけません!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。