スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

今日は山盛りレタス

2011-05-14 | 日記

先日より わしわし「ちしゃ」を食っておりますが・・・

今日は近所のオバちゃんが「たべんさぃ~」

つーて レタス山盛り登場

 

うぉっ

・・・・レタスかぁ

我が家のメニューは昼・夜・昼と生の葉っぱを

やぎさんのように食ってるので・・

そして、今後も続く予定なので・・・・・

ちょっとフリーズしちゃうが

まぁ そこんとこは 

「何言ってんだ ぢぶん 世の中には食事のできん人もいるのだよ 

 贅沢言っちゃいかんよ  ぢぶんっ」

と言い聞かせる

 

 

せっかくの無農薬レタスなので

サラダで食べることに

自分ちの畑の たまねぎ セロリ パセリ も刻んで投入

でっかいサラダ・ボールに2個分のサラダの完成なり

他の野菜を入れなきゃ 食べるとき寂しい

しかぁし~     入れたら相当多い 

という結果にぶち当たる

全くもって自分の無計画ぶりに若干あきれてみる

 

・・・ まぢ山盛りだなっ

 

本日は醤油マヨネーズで若干ではあるがこってり目にして食ってみた

・・・朝ごはんはもちろんサラダの予定

・・・・・・そして完食の後には、更にうちの畑の葉っぱが待っている

明日は 生春巻きにしてみるかな

それとも 卵と炒め物にしてみるかねぇ~

 

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。

 


最新の画像もっと見る