スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

にんにくを加工してみる の巻 その2

2011-06-09 | 日記

にんにく醤油作るといいよねぇ~

 

との半ば強制に近いお言葉を頂き

昨日に引き続き 作業作業なんである。

 

まぁ ガーリック・パウダー作るより手間は少ない 少ない

ので楽勝だと思っていたが・・・

外野が うるさい うるさいとそうもいかんのがつらいとこ

世の中とは上手くいかんもんよのぉ~(遠い瞳)

 

出来た醤油を容器を移すのがめんどくさそうなので

すちゃっと使えるであろう 安いドレッシング用の容器に

まぁ余らんだろ~程度に作ってみた

 

大家のんのんに見せたところ

やれ ニンニクの量が多い だの

やれ 全部でこれだけじゃ量が少ない だの

ごちゃごちゃ言われた挙句に 新たな容器登場

 

もう済んだ と思った人間にそういうことしますか? 大家さん(泣)

 

まぁ 逆らってもめんどくさいことになるだけなので

容器洗って~

乾燥機かけて~ 一応消毒して~

ニンニクの皮むいて~

 容器に入れて、醤油投入!

出来たぜっ  ぜいぜい

 

で自慢げに 

「ほれっ でけた」と見せに行ったところ

のんのん一言

「オリーブ・オイルにつけたやつ あれもいいよね~」

 

もしもしぃ?

なんかおっしゃいまして?

何もきこえませんことよぉ~

    をほほほほほほほぉ~

 

・・・・結局 作ったけどね

 

お疲れ様 ぢぶんっ

 

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。


最新の画像もっと見る