スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

赤玉ねぎ とったどぉ~

2011-06-11 | てきとー農作業

今年の早春 植えつけた玉ねぎは3種類

早生 晩生 のイエロー・オニオンと それから赤玉ねぎ

早生と晩生は収穫済み

最後に残った赤玉ねぎもそろそろかなぁと

収穫しちゃうことにいたしました。

お天気も良かったので、UV及び虫対策の農家スタイルの服装だと

汗だらだらでございます。

サウナ・スーツいらんぞぉ とちょっと乾いた笑い

 

引っこ抜いて、葉っぱを切り落とし、根を切り落とし

切り落とした葉っぱは、柿の苗木の周りに雑草対策用に蒔き蒔き

 

玉ねぎ本体は、持ち帰り日陰に吊るします

・・・・が

先日晩生の玉ねぎを干し終わったところで

ほぼ野菜用物干し竿がいっぱいになっちゃってまして

ちょりっと引っ掛けただけで すでにデッド・エンド

うぅぅぅぅ ~みゅぅ~

縛りなおしの作業がこのあとあるので

ひょいっと手が届くところにないのは めんどくさいが

ちょいと高い梁にかけておくしかなさそうです

ってことで左に移動

さて、玉ねぎの後地を秋蒔き用の野菜用にきれいきれいにしなきゃ

あぁ いそがしいなぅ

 

 

blogranking

 

ぽちっと応援よろしくおねがいします。

 


最新の画像もっと見る