スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

フライングで七草粥

2011-01-06 | 日記

いつも「芹」が生えている場所

ぶっちゃけ 隣の畑跡の荒地なんだが・・・汗

いかんせん 春に草刈がしやすいように

わたくし草刈機でぶいーんぶいーんと

枯れ草をはねてみたのが12月でございました。 

 

おせーよっ!

 

そんなもんで、例年なら生えているものも

生えてるわけねーよな・・・と思いつつ荒地をあるいてみると

あっ

あるやんけ

ということで ぷちぷち ちぎってきました (どろぼーともいう ^^;)

じゃーん 芹でございます。

 

せり・なずな・すずな・すずしろ・ほとけのざ・ごぎょう・はこべら

全部そろえようと思えば 揃うけど・・・

ほとけのざとか あく抜きが必要なのはちょい今回は省いて

とりあえず7種類揃えました。

あぅぅ どこまでめんどくさがりやねん ぢぶん(T▽T)

 

見るからに正月ぶとりのおなか周り?と胃袋にはやさしそーだ うんうん


最新の画像もっと見る