スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

じゃがいも 掘ってみた

2011-01-07 | てきとー農作業

ジャガイモの蒔き時期は8月の終わり~

 

しかし しかしぃ 昨年の残暑は超きびしゅうございましたよ

畑は干上がって がちがち 鍬なんか入れようがございませんでした

いかんせん 半農なワタクシ

仕事もばたばただったもんで

休みの日にそんなかったい畑に行く気にもなれずぅ

ようやく一雨きた10月に 埋めてみましたが 

昨年12月にアップしましたとおり

全滅でございます。

ほれっ このとおりだよっ

 

いやぁ 写真を撮った12月ははまだ葉っぱがあったもんで

あわよくばっという根拠のない希望を持ちつつ、ほったらかしにしてたんですが・・・・

すでに1月 適当に毎日霜も降りるもんで もう姿形あるわけない

わははははぁ~

 

種芋代 もったいな~いじゃん ぢぶん

ってことで種芋ぐらいは掘れるんじゃないかと ほじほじしてみました

 

が 

 

生長期間2月という  人間で言えば超未熟児

掘ってみたけど このサイズ 泣

 

まぁ 何回かスープやシチューにできるくらいはあったけど

 

農作業は難しいぃのぉ~~と

ため息をついてみた夕方でございます。

 

てことで今晩は 丸ごとポテト入りことことビーフシチューにするかな?

おいしそうにできたらUPしますぅ♪

 


最新の画像もっと見る