MY BOYFRIENDS JYJ ~come closer to me~

JYJが大好きな道産子です。17年夏からは思った事をちょっぴり呟く形にして、記事はツィッターで紹介しています。

アートディレクター「JYJ」ジェジュン、「世界的なブランドになるといいですね」

2015-03-29 01:29:39 | メンバー経営(協力)店舗

 

【イベントレポ】アートディレクター「JYJ」ジェジュン、「世界的なブランドになるといいですね」

 

3月23日ベルサール新宿セントラルパークにて、ジェジュン(JYJ)が立ち上げたファッションブランド「MOLDIR」の“アジア初”ショーケースが開催され、アートディレクターであるジェジュンも出演した。

ショーケースには、抽選で選ばれた1000人のファンが集まった。ステージにジェジュンが呼び込まれた瞬間から、会場は悲鳴に近い歓声があがる。そして、ジェジュンが少し照れくさそうな笑顔を浮かべながら「みなさんこんばんは、ジェジュンです」とあいさつすると、さらにその歓声は大きくなった。

 「日本で僕のブランドを紹介できることをうれしく思うし、時間が遅いのに集まってくれてありがとうございます」とファンへの感謝を述べると、ステージ上でテープカット。

 そしてブランド立ち上げに対する熱い思いを語った。「前からファッションに興味があって、誰かが作ったブランドのものを着てたけど、自分で作ろうと思い、周りのファッションに興味ある人を集めた。コンセプトは、最初は色も形もシンプルなデザインで始めようと思いました。純粋さを込めて。僕が純粋かどうかはわからないけど(笑)。最初はまんまるな形を考えたりしたけど、今の形になりました」

 客席から「かわいい! 」という声が聞こえると「ありがとう(笑)」と笑顔で答えたりと、時折キュートさも見せるジェジュン。しかしブランドの展望を聞かれて「何十年かかるか分からないけど、スタッフのみんなとがんばって、世界的なブランドになるといいですね」と語る彼は、間違いなく、いちブランドのデザインを担うアートディレクターの顔だった。

 

【イベントレポ】アートディレクター「JYJ」ジェジュン、「世界的なブランドになるといいですね」

 

 ジェジュンがデザインしたバッグのショーでは、モデルたちがさまざまな姿でバッグの魅力を引き出す。

 そして、改めて登場したジェジュンは、既存のバッグにマジックを使ってデザインを施していくというショーを披露した。
黒いリュックを手にしたジェジュンは、迷いなく黒のペンをとり、なめらかにデザインを施していく。その上にブルーを重ねていき、「JAPAN」「MOLDIR」の文字を入れる。

 白いリュックにはピンクのハートを。息をふきかけながらペンを乾かそうとするジェジュンの姿を司会者がネタにすると、息を吹きすぎて頭を抱えるというようなポーズを取ってみたり、バレないようにそっと息を吹きかけたりと冗談にも楽しく乗りながら、デザインを進める。そんなジェジュンの姿に、見守っているファンからは「かわいい」、「かっこいい」などの声が飛び交っていた。

 デザインが終わると、できあがったばかりのデザインバッグを抽選で会場のファンにプレゼントするというサプライズが。当選番号はジェジュンが好きな番号ということで、「3が好きだから…」などとジェジュンがその場で決めた番号のファンが当選。舞台の上で直接手渡してもらうという貴重な体験に、当選者は夢心地で直接バッグを受け取った。

 

【イベントレポ】アートディレクター「JYJ」ジェジュン、「世界的なブランドになるといいですね」

 

催しがすべて終了すると、最後にジェジュンからの入隊のあいさつが。「日本で僕のブランドを紹介するのは初めてだから緊張してたけど、いい反応をしてくれてうれしかったです。そして、31日にね。行っちゃうからね。ちょっと行ってきますけど、1年半ぐらいのデジャイン…(笑)、デザイン! はやったので、これから出るコレクションもお願いします」と、あいさつを終えたジェジュンは、ファンの歓声に包まれながらお辞儀をし、笑顔で大きく手を振りながら舞台をあとにした。

 ジェジュンは3月24日、横浜アリーナで主演ドラマ「トライアングル」のDVDリリースを記念したファンミーティングを開催。改めて日本のファンに入隊前のあいさつをした。


ジェジュンのブランド「MOLDIR」日本進出ショーケース開催を決定!

2015-03-19 20:57:47 | メンバー経営(協力)店舗

 

(C)MOLDIR

 

入隊を控えているJYJジェジュンが日本のファンのために特別なイベントを企画し、ファンの期待感を高めている。
ジェジュンが参加するイベントは、3月23日に行われるトータルファッションブランド「MOLDIR」のショーケース。MOLDIRは、ジェジュンがデザイン総括ディレクターを務めるファッションブランドで、今回日本進出を宣言しアジア初のショーケースを東京のベルサール新宿セントラルパークで開催する。
同イベントは大きく二つのパートに分けられ、午後5時から9時30分まではブランドシグニチャーアイテム、スクエアバックパックの新コレクションモデル‘MOLDIR CARRÉ SQUARE BACKPACK’、新作衣類コレクション、高級革製品などの展示・販売が行われる。
夜11時から開かれるメインショーケースには、ブランドのアイコンであるジェジュンが登場し、顧客との特別な時間を送る予定だ。“特別な時間”に関してはまだ詳しく伝えられていないが、関係者によると、フォトタイムやサイン会など多彩なイベントが用意されている。
一方、MOLDIRはK-POPのアイコンであり、アートディレクターであるジェジュンのアーティスティックな感性が秘められたブランドとして、知名度をあげている。特にモダンでユニークなスタイルの革製カバンや革製品、衣類などが評価され、国内外のトップセレブリティに絶大な支持を得ている。

THE FACT JAPAN


JYJ ジェジュン、ブランド「モルダー」1周年イベントでマネキンにサプライズ変身!”爆発的な反応”

2015-02-03 09:13:08 | メンバー経営(協力)店舗

JYJ ジェジュンがマネキンにサプライズ変身に話題となっている。

ジェジュンは31日午後、自身がデザイナーとして参加しているブランド「モルダー(MOLDIR)」の1周年記念イベントに参加し、マネキンにサプライズ変身するイベントを繰り広げた。同日ソウル・江南区(カンナムク)清潭洞(チョンダムドン)のモルダー店頭には、朝から多くのファンが詰め掛けていた。

 

JYJ ジェジュン、ブランド「モルダー」1周年イベントでマネキンにサプライズ変身!”爆発的な反応”

 

こうした中、ショーウィンドウに入ってマネキンに変身したジェジュンは、まるで彫刻のような外貌と完璧な比率を披露し、多くの女性ファンの心を揺るがした。

これを見てネットユーザーらは「ああいうマネキンがいたら、毎日ショッピングしに行くかも」「ジェジュン、マネキンだと思ったのによく見たら本物の人間だったんですね」「全くイケメン!」「毎日そこに立っていてほしい!」など、様々な反応を見せた。

© 2015 KDramaStars.com All right reserved.

 


JYJ ジェジュンがアートディレクターのブランド「モルダー」、ローンチング1周年イベントを開催

2015-01-31 20:08:30 | メンバー経営(協力)店舗

JYJ ジェジュンがアートディレクターで活躍中のファッションレザーブランド「MOLDIR(モルダー)」のローンチング1周年イベントに参加する。

「モルダー」は、2013年9月に設立された上質なレザーを使用したバッグブランドで、ジェジュンがアートディレクターとして直接デザインして話題を集めているブランドだ。

 

JYJ ジェジュンがアートディレクターで活躍中のブランド「モルダー」、ローンチング1周年イベントを開催

JYJ ジェジュンがアートディレクターで活躍中のブランド「モルダー」、ローンチング1周年イベントを開催

 

31日、ソウル・清潭(チョンダム)フラッグシップストアで開かれる同イベントでは、ジェジュンが直接デザイン作業をする様子を盛り込んだ映像が公開される予定であり、ファンの関心が高まっている。

一方、ジェジュンは同イベントを控えて30日、自身のインスタグラムを通じて関連写真を掲載し、関心を集めている。写真を見てネットユーザーらは「ジェジュンって多才だね」「1周年、おめでとう!」「お店に行けなくて残念…良い一日となりますように」など、様々なコメントを寄せた。

© 2015 KDramaStars.com All right reserved.

 


JYJキム・ジェジュンのカフェ「CAFE JHOLIC」のフェイスブックスタート

2014-10-23 22:11:04 | メンバー経営(協力)店舗

キム・ジェジュンが手掛けるカフェ「CAFE JHOLIC」のフェイスブックが今月オープンした。

「CAFE JHOLIC」は昨年12月20日に韓国・明洞(ミョンドン)にオープンし、美味しいコーヒーやデザートが楽しめる事はもちろん、デザイン性の高い内観やシンプルでお洒落なグッズが買えるカフェとして様々な国のファンが連日訪れている。

 

JYJキム・ジェジュンのカフェ「CAFE JHOLIC」のフェイスブックスタート

 

先日オープンしたフェイスブックには、ジェジュンの誕生花や同カフェが雑誌に紹介された様子、また美味しいコーヒーとチーズタルトの紹介などが載っている。コーヒーとチーズタルトの紹介文には、環境保護の視点からコーヒーを頼む時はマグカップで頼みましょう!とあり細かな気遣いをするジェジュンのカフェらしい一文が載っている。
フェイスブックはまだ始まったばかりだが、すでにたくさんの「いいね!」が押されている。

一方、JYJは17日所属事務所を通じて日本で11月、12月に東京、大阪などの主要都市で『2014 JYJ Japan Dome Tour~一期一会~』を開催すると伝えた。またこのツアーに向けて日本で初のシングルリリースも準備している事を明かした。


ジェジュンとユチョン経営「Bum’S Story」社長が店名の由来を初公開!

2014-09-19 17:49:25 | メンバー経営(協力)店舗

 

【インタビューレポ】ジェジュンとユチョン経営「Bum’S Story」社長が店名の由来を初公開!

 

日韓フュージョン鉄板焼きダイニング「Bum’S(ボムス)Akasaka」が昨年12月17日、東京・赤坂にオープン。同店は、ジェジュンとユチョンが経営する韓国で話題の日韓フュージョンレストラン「Bum’S Story」とぼてぢゅうグループがコラボした日本国内第1号店。オープンから7か月を迎える7月上旬、ジェジュン、ユチョンと共に、経営者として名を連ねるキム・ヨンボム氏が来日。タイトなスケージュールの合間を縫って、インタビューに応じてくれた。

インタビューは韓国の「Bum’S Story」と同様に木を使ったインテリアが落ち着いた雰囲気を醸し出している「Bum’S Akasaka」にて行われた。白いシャツと白いパンツ姿で現れたキム・ヨンボム氏は「よろしくお願いします」と日本語であいさつしてから、インタビューがスタート。


―まずは韓国の日韓フュージョンレストラン「Bum’S Story」を開店するきっかけを教えてください。
もともと、「Bum’S Story」をする話しではなかったんです。僕がレストランを準備していた時に、プライベートでジェジュンさんと一緒にお酒を飲む機会がありまして、「僕たちの場所を作ろう」という話になり、準備をしていました。ユチョンさんとはプライベートで会った時に「僕も一緒にやりたい」という話があって、開店することになりました。もともと、デビュー前から、僕とユチョンさんとの間では「お店をしたい」という話をしていたので、ジェジュンさん、ユチョンさんと僕と3人でやることにしました。

―韓国の「Bum’S Story」お店のご紹介をおねがいします。
お店のコンセプトとして、“気軽にお酒と食事が楽しめる場所”としてはじめました。とても、カジュアルな雰囲気ですね。場所は狎鴎亭(アックジョン)で、 ファンの方や一般の方もわざわざ、お店を調べて来てくれます。また、他の芸能人の方も訪ねて下さっていますね。とても、カジュアルな雰囲気です。

―日韓フュージョンレストラン「Bum’S Story」の名前の由来は? 
開店に向けて準備をしている時に「お店の名前を何にしようか? 」と3人で相談していたんです。そして、お店を出ようとしたとき、突然、「Bum’S Story」はどうだろうか? という話になりました。ジュジュンさんもユチョンさんも寅年(韓国語で「ボムッティ」)ですし、僕の名前がヨンボムなのでみんなが「ボム兄さん」と呼ぶので…(笑)。「僕たちの話」ということで「Bum’S Story」と名前を決めました。この話は誰にも言ったことがないので、みなさん、知らないですね。知ってる人は関係者の数人です。初めて話しました(笑)。

―レシートに「代表キム・ジェジュン」と表記されて、話題になっていますね。
事業者として登録しているので、代表者キム・ジュジュン他一名と表記してあります。他1名とは僕とユチョンさんです(笑)。

―ジェジュンさん、ユチョンさんはお店に来店されますか? 
ジェジュンさんは経営者というより、気楽に来ていますね(笑)。とても気楽に来るのでちょっと困りますね(笑)。ユチョンさんもジェジュンさんほどではないが、来ていますよ。全ての管理は僕がしていますので、二人はお客さんとしてきますね(笑)。仕事で会う時はお店ではない場所で昼間に会っています。

―ジェジュンさんとユチョンさんとは最近いつお会いましたか? 
ジュジュンさんはドラマの撮影に入る前に来ましたね。3人で会う時はお店ではなく、別な場所で会います。(笑)

―そもそも、お二人と知り合ったきっかけを教えてください。
僕は元々芸能界の仕事をしていたので、知り合いが多い方で、特に、ジェジュンさんとユチョンさんとは自然に親しくなりました。ジュンスさんはお酒を飲まないので、プライベートで会う機会が少ないかな? ここは夜6時から朝の4時までの営業なので、ジュンスさんとは日中にプライベートな場所で会いますね(笑)。

―また他の芸能人も来店していますよね? 
ジェジュンさんとキム・ヒョンジュンさん(リダ)は仲が良いので、一緒にお店に来た時は番組にも紹介されました。他の芸能人もよく、プライベートで来店されているので、みなさんが楽しく、過ごせるように心がけています。

―お店のおすすめメニューは何ですか? また、一番人気のメニューは何ですか? 
ジェジュンさんが辛い物が大好きなので、「辛い味の海鮮炒め麺」はおすすめですね。キムチチゲ、サラダ、カルパッチョ(サーモンルパッチョ)も人気があります。日本の方に人気なのは海鮮チヂミですね。

―昨年12月17日に東京・赤坂に日韓フュージョン鉄板焼きダイニングレストラン「Bum’S」がオープンしました。日本で開店した理由を教えてください。
韓国にたくさん、日本の方が来てくれるので、もっと、気軽に来てほしいという思いで、日本にと、考えていました。韓国のお店に来て下さった日本の方たちへの感謝の思いを形にしたお店ですね。日本に住む韓国の方や、コンサートの為に日本を訪れた韓国の方も、「Bum’s」に来れてうれしいという声も、もらっています。そして、今回ここ赤坂見附に、日韓フュージョン鉄板焼きダイニング「Bum’S」をオープンしました。


お店の管理や来店するお客さんの反応を直に感じる為に日本に定期的に訪れているというキム・ヨンボム氏。お寿司はもちろん、「しゃぶしゃぶ」「とんかつ」さらに最近は「もつ鍋」もお気に入りだと明かし、「日本の料理は本当に美味しいですね」と笑顔で語ってくれた。今回のインタビューは、日本はもちろん、韓国でも初めてだと明かしてくれたキム・ヨンボム氏。約40分にも及ぶ、貴重なインタビューは終始和やかな雰囲気のまま終了した。

東京・赤坂 「Bum’S」公式HP
http://www.bumsstory.jp
2014年9月12日23時43分配信 (C)WoW!Korea

モルダー・コリア、K-ファッションを率いる次世代ブランド。ブランド品よりも特別な理由は?(韓国記事訳)

2014-07-04 16:59:35 | メンバー経営(協力)店舗

 

 

韓流スターとK-POPの熱風がアジアを越えて全世界的に広がっていきながら韓国のファッションや美容業界にまで影響を与えている最近では、いわゆる「K-ファッション」と「K-ビューティー」が映画、ドラマ、歌謡に続き、次世代韓流コンテンツとして脚光を浴びている。
 
特に、世界のブランド市場の新興消費大国に急成長をしている中国や高級品消費率が高い日本では、少数だけが享受する特権であった名品が大衆化され、いわゆる知る人ぞ知る新進デザイナーブランドに対する関心を高めている状況である。
 
このような消費トレンド現象は、新進デザイナーブランドに対する偏見と認識を変え韓流を筆頭に、アジアのトレンドをリードする先進国として知られて韓国ファッション業界に新たな機会の場として作用されている。
 
優れたクオリティで洗練されたデザインを競争力として掲げ、今では珍しくなったブランド品よりも希少性を持っている「メイド·イン·コリア」の新進デザイナーブランドが韓流ファッションの中心にあります。
 
その代表的な例が、国内レザーブランド「モルダー(MOLDIR)」だ。モルダーは、クラシックな輸入高級ショップが立ち並ぶ清潭ファッションストリートの真ん中あり、国内コンテンポラリーレザーファッションライフスタイルブランドとして、現在MBC月火ドラマ「トライアングル」に出演中である歌手JYJのメンバー兼俳優キム·ジェジュンがアートディレクターとして活動しているブランドだ。
 
代表的な消費の主流世代である20代から30代をターゲットに高級で折衝されたディテールと実用的なデザインで、フォーマルとカジュアルの境界を行き来する様々なデイリールックアイテムをリリースする。
 
モルダーは、今年1月にローンチされた新生ブランドにもかかわらず、ファッション、韓流の熱風とK-POPスター、キム·ジェジュンの人気に後押しされ海外で名を広く知らしめている。
 
先日、キム·ジェジュンの日本ファン2000人余りが韓国で行われるファンミーティングのために66便に分かれ韓国を訪問したほど、日本で高い人気を謳歌しているキム·ジェジュン効果がモルダーブランドの認知度の上昇と売上高に大きな影響を与えた。
 
外国人観光客の必須観光コースとして浮上したモルダーフラッグシップストアの店舗の前に外国人観光客を対象に運行している江南シティツアートロリーバスの停留所が7月末に完成する予定である。 
 
現在モルダーは、清潭洞(チョンダムドン)フラッグシップストアと公式オンラインストアをはじめ、ロッテインターネット免税店、清州ラマダ免税店で販売され、4月にロッテ中文インターネット免税店にまで本格的な海外市場進出を準備している。
 
 

 


MOLDIR & MOMOT JYJ キム・ジェジュン キャラクターペーパートイ作り(韓国記事訳)

2014-05-20 17:02:00 | メンバー経営(協力)店舗

 

 

歌手JYJのメンバー兼俳優キム·ジェジュンがアートディレクターとして活動している国内のファッションブランド「MOLDIR」がキム·ジェジュンのキャラクターをイメージしたプレミアムペーパートイを制作した。
 
顔が四角い紙人形を作るペーパーアートブランド「MOMOT」と「MOLDIR」が一緒に作った今回のペーパートイはキム·ジェジュンがアートディレクターとして自身が直接デザインしたブランド「MOLDIR」のブランドアイデンティティーが込められている。
 
キム·ジェジュンはペーパートイを使って「MOLDIR」のユニークな魅力を発信するとともに、単純な消費行為から抜け出して 「感性」という概念を加えた。また、「MOLDIR」の文化とイメージを一緒に楽しんで価値のある消費を追求するというメッセージを伝えた。
 
「MOLDIR」は、今回のペーパートイとの出会いを通じて、キム·ジェジュンならではの個性的な姿を生かしたキャラクターにピアノとプログレッションバックパックを着用した2つの製品を披露した。ブランドアイデンティティである「モダンコンテンポラリーラグジュアリー·ライフスタイル」をより若々しく親しみやすくアピールすることで、いつものお客様をはじめ、キム·ジェジュンのファンに新たな楽しさをプレゼントする予定だ。
 
5月末「MOLDIR」のホームページや清潭洞(チョンダムドン)に位置するモルダーフラッグシップストアでも同時販売されます。
 
一方、「MOLDIR」は、100%の本革専門のバッグ、雑貨、アクセサリーブランドとして立ち上げ4ヶ月で3万本以上の販売実績を上げて常勝疾走している。

 


JYJ ジェジュン、鞄&アクセサリーブランドのランチングパーティーに出席“シックな黒スタイル”

2014-01-25 23:47:56 | メンバー経営(協力)店舗

 

 

グループJYJのメンバージェジュンが24日午後、ソウル江南(カンナム)区新沙洞(シンサドン)サンシャインホテルで開かれた、プレミアム革鞄&アクセサリーブランド「MOLDIR」のブランドランチングパーティーでフォトセッションを行っている。

 


140124 ジェジュン Moldir ランチングイベント フォトセッション

2014-01-24 23:54:38 | メンバー経営(協力)店舗

 

 

歌手キム·ジェジュンが24日午後、ソウル江南(カンナム)サンシャインホテルで開かれたプレミアムバッグブランド「モルド(Moldir) 」ランチングイベントに参加しフォトタイムを持った。
 
JYJキム·ジェジュンが直接アートディレクターとして参加したバッグブランドモルドは、独自のデザインと厳選された最高級の革のみを使用した。モルドのCIは、革の裁断工程に必要な3つのハサミ、針、糸にインスピレーションを得て、気持ちに忠実にしようという意味を置いている。
 
 
独自のデザインと厳選された上質なレザーを使用して、熟練した職人が製作している「モルド」は、今回の発表イベントでJYJキム·ジェジュンが直接アートディレクターとしてデザイン、生地などすべての部分に参加して注目されている。
 
この日の行事にはキム·ジェジュン、アリー、アン·ヨンミ、キム·チャンニョル、イム·チャンジョン、ナム·ギュリ、シンジ、キム·ジョンミン、ダルシャーベット、サフイ、エムブラック、U-kiss、ナルシャ、ホン·ソクチョンなどが参加して席を輝かせた。
 
 
 
 
 
 
 

レザーバッグブランド Moldir パーティー開催。ジェジュン、アートディレクターとして参加

2014-01-21 19:23:25 | メンバー経営(協力)店舗

 

 

プレミアムレザーのバッグやアクセサリーを展開するMoldirが来る24日午後8時からソウル市江南区新沙洞にあるクラブシンドロームでブランドランチングを記念してパーティーを開催する。
 
今回のパーティーでモルドはファッションショーを進行し、ヒップホップミュージシャンダブルケイとトッキなどの公演で雰囲気を熱くする予定だ。また、モルダーブランドのアートディレクター、キム·ジェジュン、その他多数の芸能人が参加して熱い関心を集めるものと期待される。
レザーバッグブランドモルダー、ランチングパーティー開催...キム·ジェジュン、アートディレクターとして参加
 
 
モルダーは国内で最高級の革素材を手作りで生産するバッグブランドでJYJキム·ジェジュンがデザインに参加して話題を集めている。国内外のセレブリティたちに相次いで大きな愛を受けており、ベストセラーアイテムであるスクエアなシルエットとアウトポケットが印象的なバックパックは、スタイリッシュなデザイン、実用性が高いのが特徴である。様々な素材やデザインのバックパック、携帯電話ケース、パスポートケース、カード入れなどを、今回のランチングパーティーで披露する計画だ。
 
ヒンピョンモルダーはブランド公式ホームページ(www.moldirkorea.com)とモルダー清潭洞フラッグシップストアの店舗で会うことができる。