MY BOYFRIENDS JYJ ~come closer to me~

JYJが大好きな道産子です。17年夏からは思った事をちょっぴり呟く形にして、記事はツィッターで紹介しています。

ありがとうございました~yuna☆

2016-07-13 22:01:13 | 日記

引越し続けてほぼ10年続けてきたブログですが、終わりにしようと思います。

最初の頃からの方は事情をご存知の方もいらっしゃると思いますが、私にとってこのブログも、もちろんJYJの3人も心の支えでした。

でも今年に入って私の考えとは別の方向で捉えられることも多くなり

心の支えが負担になってしまいました。

大好きなユチョンの事はショックでしたが、信じているし、何があっても許せるほど好きです。

それを伝えられなければブログを書く意味はなくなりました。

入院中、通院中、治療中。。。いつも彼らが支えでした。

最初の頃、彼らの記事を探すのが大変で途中から韓国語の記事を訳したり、見つけた記事をアップすることにしました。

多くの人に探す手間なく読んで欲しかったのと、そこに私の主観を入れる事はどうかと思ってこの形に変わったのですが、上手く伝えられませんでした^^;

早くまた3人揃った姿を見たいですね。

本当はここでハングル歌詞の日本語訳だけでも続けたいので、こっそり書き足してるかもしれません。

あ、ちなみにJYJのファンを卒業するわけではないので、ツィッター(https://twitter.com/kecyabulnt)は今までと同じまま続けます。

 

長くなりましたが、本当に今までありがとうございました。

 


男性に人気の髪型「ツーブロ」の魅力

2013-10-20 06:44:15 | 日記

 男性のヘアスタイルにもトレンドがある。昨今ブームになっているのは、耳の上のサイドヘアを刈り上げる、いわゆる「ツーブロック」(通称「ツーブロ」)と呼ばれるスタイルだ。俳優の伊勢谷友介やゴルフの石川遼など、有名人も軒並みツーブロを取り入れている。

 このツーブロブームについて、都内の美容師(40歳)は次のように分析している。

「自分の若い頃も流行っていた髪型ですね。当時は田舎の中学生がする髪型という印象が強かったので、自分は今でも違和感がありますが……(笑)。ロックファッションに相性が良いということもありますが、ツーブロの一番の魅力は頭を小さく見せることができるという点です。

 今は男性も美意識が高い学生などが多く、小顔を気にするお客さんも多い。サイドのボリュームをなくすことで、縦が強調されるので丸顔もカバーできます。それから、伸びてもスタイリングが楽だというのも人気のポイントです」

 同氏によるとツーブロックに挑戦する男性の中には2つのタイプがいるという。

「まず、自分からツーブロにしてくださいという人は、完全に刈り上げ部分が見えるようなカットを望んでいます。それこそ、雑誌を切り抜いて来たり、芸能人のあの人の髪型にしてほしい、と具体的にいうなど、オシャレ意識が高い。

 一方、店員に勧められて恥ずかしさ半分で……という若者もいて、片方のサイドだけ刈り上げたり(通称「ワンブロ」)、トップのヘアで刈り上げ部分を隠せるように毛を残す保守的なスタイルにすることが多いですね。先日は『自分はファッションモンスターじゃないので恥ずかしいです(笑)』とツーブロを断っている大学生もいましたよ(笑)」

2013.06.29 07:00 NEWSポストセブン

 

*あまり関係ない話しですが、ジュンスが2ブロックになり、韓国の方でもすっかり流行っているようでオムテウン氏までやってるのを見てどうしても知りたかったので、調べてみました。 

ユチョンの記事でも書きましたが、髪型って気になりますよね?

男の人は女の子の髪型なんて細かくは気にしていないようですが、女の子は男の人の髪型の数センチに敏感です。

まぁ、男の人の髪型は元が短いからでしょうが。。。^^;

2ブロック、お好きですか?

 

 

*髪色もいろいろ、どれが好き?

 

 


現在、韓国は秋夕(チュソク)です。。。yuna

2013-09-19 16:42:35 | 日記

 

旧暦の8月15日が今日19日なので昨日18日から明日20日まで

どこもお休みで、あまり記事も更新されません。

という訳で、入隊したら懐かしのYOU TUBEをアップしようと思っていたのですが

今日はその一部をお見せします!!!

記事のアップは少なくなりますのでお茶を濁すような事ですが。。。

ご容赦ください^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 


エイベックスが上半期売上高1位 キングが100億円の大台に

2013-07-19 11:18:17 | 日記

 オリコンは19日、2013年上半期の音楽ソフト(シングル・アルバム・音楽DVD・音楽Blu-ray Disc)の売り上げをまとめた市場レポートを発表した。メーカー別売上シェアでは、昨年の上半期に4年ぶり首位に返り咲いたエイベックス・グループ・ホールディングスが215.1億円(市場占有率14.7%)を売り上げ、2年連続でトップに。上半期26.1億円を売り上げたKis-My-Ft2を筆頭にEXILE、東方神起、安室奈美恵、SKE48らが貢献した。

 2位は売上高189.9億円のソニー・ミュージックエンタテインメント(市場占有率13.0%)、3位は145.6億円(同9.9%)のユニバーサルミュージックとTOP3の顔ぶれは変わらず。

 上位3社が前年同期比減を記録するなか、シングル「さよならクロール」(5月発売)が歴代最高の初週176.3万枚を売り上げるなど、上半期トータルで68.6億円を売り上げたAKB48が依然好調な4位のキングレコードは前年比11.6%増。売上高109.2億円で100億円の大台に乗せた。

 6位~10位の5社も前年比増と好調。特に7位のビーイングは、6月に発売したB’zのベストアルバム2作がそれぞれ約50万枚を売り上げ、前年同期比2.4倍の56.4億円を売り上げた。

 埋め込み画像への固定リンク

 


yuna☆です。引っ越し完了?

2013-07-13 17:33:25 | 日記

 

はい、こんにちわ♪yunaです。

何とか引っ越し作業進んでます。

今は新しいおうちに引っ越してきて荷物を広げ、こっちに置こうかどこにしまおうかと

茫然と広がってる荷物を眺めてるみたいなカンジです。

綺麗な新しいおうち、今度は大好きなインテリアに囲まれて暮らそうと思ってたのに

カーテンの長さが違ったり、思ったよりソファーがバカでかかったり。。。

悪戦苦闘中^^;

たくさんコメントを頂いても返事もかけずスイマセン。

実はこれが一番の問題なんですが、前の時と違ってコメントに行きつくのも、

書くのもとっても面倒な作りになってるんですが、

書き込む皆さんはどうでしょう?

このままでいいですか?前の形に戻しましょうか?

ただ、TOPページの画像は気に入ってます♪

1週間に1度交換してもいいかなぁ?なんて考えてます。

でも、ブログパーツの位置などがどうしても前と同じにならず左右逆。

これって意外とストレスなんですが、今になれるんでしょうか?

ま、そんな事聞かれても分かんないっすよね?ヾ(・ε・`*) 

ジェジュンのようにスルーして下さい。(*´ー`*)ーЭ

残しておきたかったもの、随分捨てて来ちゃったんだなぁって、ちょっと寂しい。

しばらく隠し持っていたものをアップしたりするので新旧の話題がごちゃごちゃになりそうですが、ちょっとだけ我慢して下さいね。

あと、アレ残ってないのかな?ってものがあったらコメント下さい。

持ってるか探してみます。

昔アップしてたものを未だに検索で読んで頂いてたものも捨てて来ちゃったからなぁ。。。

ユチョンの熱愛とか。。。

可愛いポーズとっても忘れてないから。。。(´_`。)

。。。まぁ、それはおいといて(でもホントにアクセス数毎日コンスタントにありました)

ここ2~3日、こんな風に1日が過ぎてしまい、何もやってなかったように感じられて

自己嫌悪に陥ります。

ブログアップ出来なくてすいません。

小説から来てくれた方、まったく更新できずスイマセン。

ちょうど記事のアップ数も少ない時期に重なっていたのが良かったのか悪かったのか。。。

あっ!!ジェジュンのツィートが!

それじゃあ、急ぎますね!

こんなカンジでゆっくりお待ち下さいヽ(〃´∀`〃)ノ

ホントにホントに探して来てくれた方々、感謝します!ありがとう!!!(。uωu)ァリガト♪