チャボの気持ち♪

チャボが日々の生活で思ったことを書いています。

ゴーヤ part2

2009年08月15日 16時53分13秒 | 食べ物
我が家の家庭菜園のゴーヤさんです

画像が暗くて見ずらいのですが、大きい実がぶら下がってるのが見えると思いますが、このぶら下がってるのを、今朝収穫しました

この天候不良で、我が家の家庭菜園も枯れてしまったりして不作ばかりですが、ゴーヤさんだけは、例年通り?になってくれてるようです

採りたてのゴーヤさん、画像で見ても解ると思いますが、お店で売ってるのと比較して表面のゴツゴツが大きいです

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤさん (kiki)
2009-08-17 11:30:43
チャボさん、こんにちは

立派なゴーヤさんが収穫できましたね
自家栽培は農薬もないし安心ですね。
実は、ゴーヤって食べたことないんですよ~
子供たちが、あまり好きじゃなくて、給食で出た時に、あまり評判が良くなかったです。

私は、ゴーヤチャンプル食べたいんですけどねえ~
返信する
こんにちわ (チャボ)
2009-08-18 17:36:46
我が家のゴーヤは、市販のに比べると苦みも少なく美味しく食べられます。

私は主にゴーヤチャンプルや、スライスしておひたしにしたり、チャーハンやハンバーグの具に入れたりと、適当に使ってます

何せ、料理が大の苦手でレパートリーも品薄なので困りものです

料理が得意な方が羨ましいです

返信する
おはようございます。 (Senda)
2009-08-19 04:57:27
昨日も過ごしやすい気温と湿度でした。
1年中こんな感じならいいのにと
思ったりします。

立派なごーやですね。
我が家ではきゅうりとトマトしか植えません
でしたがやはり今年は天候のせいか
出来がいまいちです。
トマトは4本苗を植えたのでトマトソースを
作る予定でしたが・・
返信する

コメントを投稿