インターコンチネンタルのモノトーンのインテリアのロビーに、白で統一されている春らしいお花。
ハードな仕事を終えて帰って来てお花に迎えてもらうと、ホッとする。今日はここに連泊して、明日はロンドン市内のもっと金融街に近い地区に一泊する。
. . . 本文を読む
アブダビでの会議を終え、エティハド航空でロンドンに到着。
中東経由でヨーロッパ入りするのは久し振り。エティハドのCAに食事の注文を日本語で聞かれて驚いたら「日本人もどこにでも飛ばされますから、日本路線は月に1度あるかないかのときもあるんです」。グローバルである。
そんな話をして、ワインなぞ飲んでたら離陸して小一時間でイラク上空。
そこからさらに北西に向かい、イスタンブールを越えるとヨーロ . . . 本文を読む
昨晩は羽田から飛行機で到着したドバイと同じUAEの首長国アブダビに移動して一泊。成金っぽいドバイ比べるとアブダビは落ち着いた感じ、緑化でも一日の長があり樹木が大きく、ちょっとシンガポールっぽい。
たわ子は早速いい仕事をしてくれました。今日はこちらの政府系機関と会合、その後ロンドンに移動なのじゃ。 . . . 本文を読む
ドバイの考古学的情報から今に至るまでの歴史を、ジオラマやビデオ映像を使って説明してた。
石油を輸出し始めたのは1969年のことで、当時の人口は6万人弱だとあって驚いた。
当時の住居はこんな感じだったらしい
今は世界で一番高いビル、ブルジュカリハを有し
そこからの眺めはまるでディズニーランド
国としてのかたちって、、、と考えさせられる . . . 本文を読む
エミレーツの夜行便で無事ドバイに到着。処方された漢方薬のおかげで、耳には全く問題なし、魔法にかけられたような思い。
一緒に出張してる人のなかにファーストクラスを利用した方がいらしたので、飛行機からターミナルへの移動はファーストクラス旅客用のサロンのようなバスに便乗となった。棚ぼたとはこのことっす。二度とないなと思って、早速パチリ。
今日はこちらは休日なので一旦ホテルで休憩して、午後は移動をかね . . . 本文を読む
昨日主人をお見送りしようと廊下まで出てきたケバさんを、近づかないよう拡大して携帯で写真撮ろうとしたら・・・
「せっかくシモベを見送りに来たのに、撮ってんじゃないわよ」と叱られました、とほほ。主人の時は別れを惜しむお見送りで、私の時は帰宅直後にお留守番のご褒美のおやつをねだるお迎え、にお出ましのケバ様です、さらにとほほ(苦笑)。 . . . 本文を読む
ケバが黒いおもちゃと遊んでたので、携帯を取り出して撮影しようとしたら、それに気づいて遊びを止める。何度繰り返しても同じことが起きる。「あんた、またそうやって、あたいのこと狂暴だってアップするんでしょ。もうその手にはのらないわよ」とでも言いたげ。
ケバさんはちゃぁ~んと状況を判断して対応できるのに、どっかの国の首相にはそれがおできにならないようでした。とほほ
今度はシリアのISIL支配地域じゃな . . . 本文を読む
あたしのルームシューズ、使い込んだためだんだん底が薄く冷たく感じるようになった。軽いのに足首もカバーできるし、くにゃくにゃだからこのままベランダのサンダルを履けるし(横着?)、羽毛だけど洗濯機で洗えるからとっても便利。なので底が薄いのは唯一かつ重要な難点、なんとかもうちょっと暖かく出来ないものか、と思案していた。ら、なんとtomokeさんがこんな記事をアップしていらした。おお~、これは100均に走 . . . 本文を読む
今週はず~っといつもと違う種類の仕事をやってきたのだけど、明日の仕事がこれまた七面倒臭いもので、仕方ないので今日金曜日は明日の仕事のために「お籠りde泥縄式」。来週月曜日からはあまり切れ目がなく仕事が続いているので、ここらでちょっと調整しておかないと、いくら漢方が効いて調子が出てきたとはいえ息切れしてしまうし。それにしても、青色申告がさっさと終わってよかった~と胸を撫で下ろしておる。
お猫さまは . . . 本文を読む
昨日の午前中は、仕事の前に4週間ぶりに漢方科へ。触診と問診と血圧測定で、今の薬が合っていることを確認、今回は6週間分処方された。来週末から海外出張があると伝えて、耳の詰まりに効果を望める薬も処方してもらった。いろいろあるけどまずこれで、と言ったあと先生が「でもこれ、副作用があるんだよ。お酒に強くなっちゃうんだよ」「え~(笑)」「kebaさん、いま目がキラーんってなりましたよ」と、看護師さんにまで突 . . . 本文を読む
銀めばるさまのブログを見ていて、夏にだけ活躍してるガラスのアクセサリー、冬でも大丈夫かな?と思い始めた。
アップするとこんなかんじ、接着剤で重ねられた透明なガラス
黒いタートルネックなんかにはいけるかなぁ . . . 本文を読む