整体・カイロ・姿勢科学 KCSセンター札幌南/恵庭院's blog

北海道恵庭市にあるKCSセンター札幌南/恵庭院のブログです。

黄砂情報

2007年04月23日 | 季節
毎年この時期になるとやってくるのが黄砂
外に出ると晴れていてももやって遠くの景色が見えないし、
なによりも中国の公害物質を運んできているので花粉よりやっかいです。

今年はまだ泥汚れのようになるほど黄砂は降ってませんが、
それでも土曜日はかなりもやっていました。

年を追う毎に黄砂の被害が大きくなってきてるので、
気象庁も今年から黄砂情報をHPで流し始めてます。

http://www.jma.go.jp/jp/kosa/

環境省も黄砂飛来状況をHPに載せてます。

http://soramame.taiki.go.jp/Kousa/index.php

微妙に情報が違うようですが、どうなんでしょうかね?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカス開花 | トップ | 道央カイロプラクティック協... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関東在住)
2010-11-24 16:29:32
黄砂の被害で全身の湿疹 喉や鼻の粘膜の炎症による呼吸困難で苦しんでいます。

北海度はこれまでは比較的に黄砂の被害が少ないと聞きました。が、最近は黄砂の被害を耳にします。

北海道を非難場所に選ぼうかどうしようか悩んでいます。

北海道の黄砂の被害状況が分かるようだったら教えて下さい。
返信する
Unknown (<院長>)
2010-11-27 09:27:29
北海道は関東よりは黄砂の被害は少ないですが、近年は春を中心に増えています。
中国の砂漠拡大によって、これからはもっと増えていくという予想らしいですよ。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事