My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

来たよ来た来たーーーー!サンギョンの時代到来!!、、、だよね!?

2007-07-17 21:48:27 | まにあっくなキム・サンギョン
まずはうれしいニュースから。


映画『華麗なる休暇』、日本市場へ進出(朝鮮日報)

映画『華麗なる休暇』が本格的な海外市場の攻略に乗り出した。

特に5月、第60回カンヌ国際映画祭の期間に始まるカンヌフィルムマーケットで海外のバイヤーに初めて紹介された同作品は、最初の攻略対象に日本を選んだ。


 同作品の投資配給会社CJエンターテインメントは26日、映画の公開に先立ち、日本で試写会を行う方案を積極的に検討している。


 CJエンターテインメントの関係者によると、前回のカンヌフィルムマーケットで試写会を行った際、日本や中国など、アジアのバイヤーに好評だったという。このため、まずは日本市場に進出し、アジア地域へプロモーションを拡大していく計画だ。


 また、東南アジアの場合、同作品のように独裁と民衆勢力の対立や民主化運動の経験などを共有しているため、韓国の現代史を知らなくても映画の情緒と内容に共感できるとみられる。


 アン・ソンギ、キム・サンギョン、イ・ヨウォン、イ・ジュンギが主演の同作品は、1980年5月、全羅南道光州で発生した10日間の惨事と、そんな悲劇の中でも花開く人間愛、恋、友情を描いた作品だ。



ちょっとちょっとちょっとーーー!
何!?26日の公開前に日本でししゃ~~~?
聞いてないよ~~~~
いやいや、これはきっと関係者しか見れない試写に違いない、、、ということにしておこう。。。落ち着け落ち着け。。。。

韓国の試写会ではかなりの評価を得ているようだけど、日本にはまったく馴染みの薄い題材だけに諦めていたのよねー。
でも、要はいい映画でヒットすればいいわけよね!
日本公開も夢でなくなるのね。。。。。うれちぃ~~~~
もし、公開になったら絶対舞台挨拶あるはずだから、サンギョンシも来るもうーーー行くわよっ


サンギョンシ自身もこの映画の出来に満足している様子。
その思いがよく表れたインタビューがあったのでです。

mydaily


5.18 民主化抗争を正面から扱った映画 ‘派手なお休み’が封切りの前から多くの関心を受けている. 政治的色を完全に排除して平凡だった人々の犠牲を注目した部分が多様な地域と年齢帯の共感を導き出しているという評価だ.

そしてその中心にキム・サンギョンがいる. 主人公だがタクシー運転手という一番平凡なキャラクターを劇的に表現した延期が映画の感動を加えた.

13日三清洞カフェーで会ったキム・サンギョンは 5日言論時事直前偶然に記者と出た話を先に取り出した. “その時期待せずに見なさいと言ったでしょう. どうでしたか?” “期待の中してみてもっと良かったようだ”と返事するとキム・サンギョンは豪宕に笑って “十人に八人位は良い反応です. 心配たくさんしたが幸いです”と言った.

キム・サンギョンはこの映画をお目見えするのに前で光州外に他の地域観客たちの反応と実際主人公光州人々が映画に感じる感情皆を心配したと言った. “孤立した一地域で起こった事件だが私たち皆の話と思いました. その本気が伝達すれば光州外に他の地域観客方々も面白く観覧することができることだと信じました. 光州方々も心配がたくさんなりました. 事実と非常に違うとか意味が歪曲されたように感じることもできるんじゃないか”

キム・サンギョンはソウルを始まりに大邱と釜山と光州でぞくぞく進行された試写会で観客たちの熱い反応を感じたと言った. “もしこの映画に政治的なメッセージがあって自らの役割も運動圏や知識人であったら出演しなかったはずです. 当時私たち町内学生が兄さんや弟(妹), おじさんが急に現われた軍人たちにあって死んで行くと自らを守るために立ち上がった人々を映画にそのまま盛りました. その点が共感を導き出すようです. 私は私が出演した映画でもつまらなければ見るなと言います(笑い) するが ‘派手なお休み’は私が見ながら泣きます. それで大物釣ったようでロット当たった気持ちです”

俳優が自分の映画良いと言う言葉よく聞いたがこの位満足感を表現する場合は珍しいようだと言おうキム・サンギョンは凉しく笑って “最近家に火事が起こる夢も見て大統領たちがちょうど登場して最近には世宗大王夢も見たでしょう. 感じがいいです”と返事した.

インタビュー末尾青瓦台にいらっしゃった ‘その方々’話をキム・サンギョンに取り出した. 光州被害者たちが一番劇場に招待したい人は ‘その方々’ではないか? キム・サンギョンは “遺家族中の一お婆さんが言いました. 抜くなったがその人々は容赦受ける準備にならないようだと必ず一緒に感じながらその心を交わして容赦受けたらと思う念願です”と真剣に言った.

‘派手なお休み’の題目は当時戒厳君の光州鎭圧作戦名から取った. しかしインタビュー始終火筒して気持ち良いキム・サンギョンを見てこの映画を通じて過去の痛みと意味をまた感じたらうちの皆に今夏派手なお休みになることができると気がした.



こんなに正直に感想を言ってるのは初めてかも~
それだけ思い入れも多い作品なんだね。

VIP試写会でも皆泣きながら見ていたらしいうれしいね。


そしてこちらはショックなニュース・・・・

キム・サンギョン、5歳年下の美人歯科医と熱愛中(朝鮮日報)

俳優のキム・サンギョン(35)が美貌の歯科医と熱愛中であることが分かった。キム・サンギョンは映画『殺人の記憶』で刑事役を熱演し、19日には5.18光州抗争を描いた映画『華やかな休暇』が公開される。

キム・サンギョンのお相手は5歳年下の歯科医キム某さん(30)。2人の出会いはまるでドラマのようだ。ソウル三清洞に住んでいるキム・サンギョンが近所のE歯科医院で歯石取りを受けたことがきっかけとなった。患者と医師として出会った2人は初対面で好感を持ち合い、すぐに恋人へと進展したというのが周りの証言。


 ソウルのK大学の歯学部を卒業したキムさんは、長いストレートの髪に優しい笑顔が印象的な清純派美人だとされている。この歯科医院に勤務する人たちは「キム先生は人付き合いもよく、親切で患者に人気がある」とした。


 1メートル83センチの身長に運動と武術で鍛えた体を持つキム・サンギョンと女らしい雰囲気のキムさんは、一緒に歩いているとまるで1枚の絵のようにお似合いだと周りの人々は話す。


 2人は普通の恋人同士と同じように少しずつ愛を育てているとされている。関係者は「キム・サンギョンとキムさんは一緒に写した写真を持ち歩きながら幸せそうにしている。歯科医の集まりで誰かがキムさんにキム・サンギョンと付き合っているのかとそっと聞くと、顔を赤くして微笑んだ」と伝えた。


 映画『華やかな休暇』では、弟を育てながら近所の女性を愛する平凡なタクシーの運転手が、歴史の渦に巻き込まれ、民主化闘士になっていく役を演じる。


 最近のインタビューでキム・サンギョンは「結婚の必要性を感じる。子どもも大好き」と結婚の意志を明らかにしているだけに、結婚も近いのではないかと噂されている。



キム・サンギョン、5歳年下の歯医者さんとラブラブ交際中!(韓流!Now/映画/7.17)

俳優キム・サンギョン(35)が、5歳年下の美人歯科医と交際中であることが明らかになった。彼はスケーリング(歯石取り)のために自宅の近所にある歯科医院を訪れ、そこで美人の歯医者さんに心を奪われてしまったようだ。

キム・サンギョンの自宅は鐘路区(チョンノグ)三清洞(サムチョンドン)にあり、彼が通っている歯科医院は隣町の嘉会洞(カフェドン)に位置している。最近、キム・サンギョンは、映画「華麗なる休暇(韓国題)」のプロモーション活動のために忙しい毎日を送っているが、彼の自宅と彼女の勤務先が近所であるため、彼らはラブラブデートを繰り返しているようだ。
 キム・サンギョンの所属事務所関係者は、「二人は正式に交際しているようです。周囲の人間も、このまま2人が仲良く交際を続け、ゴールインすることを願っています。どうか2人の交際を温かく見守ってください」と、キム・サンギョンの交際について語った。
 主演映画「華麗なる休暇」の公開を目前に控えたキム・サンギョンは、8月まで映画のプロモーション活動を行い、その後は、KBS1の大河ドラマ「大祚栄(テジョヨン)(韓国題)」に続いて放送される「大王世宗(韓国題)」の撮影に入る予定だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや、いいんです。。。サンギョンシだってお年頃なんすもん
恋のひとつやふたつなくちゃ。。。。
ま、以前から恋人いるって言ってたし、そのときに覚悟はついてたからいいの。
とにかくシアワセ~になってくれればいいわ・・・

もしかしたら8月までの間で日本へ来るかもしれないね


それにしても朝鮮日報のエンタメアクセスの4位にこのニュースが入ってることにとーーーーっても驚いたワタクシ
ある意味すげー
これでサンギョンシの名前も少しは一般に知られたかしら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね。。 (おまっち)
2007-07-18 00:19:29
あっちでドキドキ。。こっちでオロオロ。。そっちでが~んが~ン。。。。いやはや。。管理人サンの心臓も大忙しだね。。うんうん。。生きてるって証拠だよね。。そんな管理人さん大好きヨン。。。。絵文字だとこんな感じ。。
返信する
・・・・; (kc)
2007-07-19 23:25:50
おまっちさん、褒められてるんだかあきれられてるんだかよくわかんないけど、褒められてると思っておきますわ~
まったく。。お気に入りが増えると心臓に剛毛生やさないと生きていけないわね~~~お金にも羽が生えるけどね。。。。
返信する