My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

韓国代表はどれ!?

2007-08-29 22:07:11 | まにあっくなキム・サンギョン

 ただいま絶好調のキム・サンギョンと「華麗なる休暇」

チョン・ドヨンの「シークレット・サンシャイン」、キム・ギドク監督の「息」の3作品のうちアカデミー賞に出品されるのはどれか、国内の審査を待つことになるらしい・・・

「華麗なる休暇」&「シークレット・サンシャイン」&「息」、アカデミー賞に出品されるのはどの作品?!(韓流Now!/映画/8月24日)

2008年2月に開催される「第80回アカデミー賞」の外国語映画部門に出品する権利をめぐり、映画「華麗なる休暇(韓国題)」と、「シークレット・サンシャイン」、「息(韓国題)」が、激しい三つ巴戦を繰り広げている。


 24日、映画振興委員会は、「華麗なる休暇」、「シークレット・サンシャイン」、「息」の3作品が、アメリカのアカデミー賞外国語映画部門に出品する申請を行ったことを明らかにした。今回申請の対象となるのは、昨年10月1日から今年の9月30日までに公開、もしくは公開予定の作品である。
 映画「華麗なる休暇」は、1980年に光州(クァンジュ)市で起こった民主化運動(光州事件)を題材とした作品であり、現在好評公開中である。また、「シークレット・サンシャイン」は、主演のチョン・ドヨンが、先日のカンヌ国際映画祭で主演女優賞に輝き、さらに「息」は、アメリカで人気の高いキム・キドク監督の作品として、それぞれ注目を浴びた作品である。
 今後、 映画振興委員会の厳密な審査により、これらの作品の中から1作品が選ばれ、韓国代表としてアカデミー賞に出品されることになる。
 今までに、「真由美」(1991)、「ハリウッド・キッドの生涯」(1995)、「春香伝」(2000)、「オアシス」(2002)、「春夏秋冬そして春」(2003)、「ブラザーフッド」(2004)、「トンマッコルへようこそ」(2005)、そして昨年の大ヒット作「王の男」などが、韓国代表としてアカデミー賞に出品されたが、まだノミネートされた作品はひとつもない。




うわ~~~!サンギョンシがんばれ~~~~!!!
ファイティーン

映画は好調だし、10月に結婚もするしテレビドラマの撮影にも入るし、ここはひとつハリウッドへ行って欲しいよーーー

でも実際に3作品の映画を見てないので何とも言えないけど、興行的には「華麗なる休暇」は申し分ない結果をあげてるんじゃないのかなぁ。。。
最近はちょっとドラゴン映画に負けてる感もあるけどね、、、、;

今年はサンギョンシにとって当たり年だね
今まで地道にがんばってきた成果が出てきただけのことで当然の結果なのかもしれないね。

しかし、、、10月に結婚とは、、、、

いや、きっと早いだろうと思っていたし覚悟もできていたのでいいのだ。
結婚して落ち着いていい演技を見せてくれればそれで満足よ~

それにしてもお相手の歯科医さんが見てみたい~~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (おまっち)
2007-08-31 08:16:02
ほんとにこの映画すごいことになってる。。。やっぱ。。あっちで見て繰ればよかった。。後悔
返信する
祝!700万人突破 (kc)
2007-09-05 22:51:04
おまっちさん、そうよ!どうぢて見てこなかったの!?
でも字幕ないとこういう映画はちと厳しいかもね。。。。
日本でもきっと上映してくれるはずだから見てね~~~~
返信する