My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

映画バトン

2005-09-30 16:30:53 | 映画&DVD
スクラップブッキング仲間のちょびさんから回ってきた映画バトン。
ス、スクラップブッキングって何!?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、写真をきれいにレイアウトするアメリカの工作?です。

以前”music batton”を受け取った時に、これの映画バージョンがあればいいのになぁ~と思ったら今回ひょんなとこから回ってきてなんだかすっごくうれしいですvv(その割には書くのが遅いし。。。ごめんね~ちょびさん)

ではでは、映画バトン行ってみよ~~


過去一年間で一番笑った映画

過去一年間ね。。。「小林サッカー」!と言いたいとこだけど一年以内じゃないし。。。去年一年はあまり見てないんだけど「シャークテイル」かな。
子供にせがまれて見に行ったんだけど結構面白かった♪






私のもう一つのサイトの方にも感想を書いていますが、この映画は全編映画のパロディでできています。
なので映画を見ている方なら”あー!”とか”おお~”とかいろんな場面で笑えるシーンが盛りだくさん映画好きの人が見るとたまらなくオイシイ映画です。おまけにサントラがこれまたナイス~♪ノリノリの曲が一杯で自然と体が動くこと間違いない







過去一年間で一番泣いた映画

ダメなんですよ~とっても涙腺弱くて;
人が泣かないとこでガンガン泣けちゃう人なのであまり参考にならないと思いますが一応あげますね。



一年以内!?とりあえずセーフだよね。
なんと言ってもロード・オブ・ザ・リング三部作は私の中ではダントツの一位で、その中でも特にこの「王の帰還」は本当に人生を変えたと言っても過言ではないくらいのインパクトある映画でした。見終わってしばらく立てなかったほど・・・
映画館でこんなに泣いたのは初めてで、翌日頭は割れそうに痛いし目はぼっこりと腫れるしで悲惨な目にあったくらい泣いたなぁ。。。
嫌いな人や苦手な人もいる映画だけど、この映画の根底に流れている哲学というか信念というか、、、私にとって生きていく上で勇気を力を与えてくれた映画です。”無駄だとわかっていても小さな力が世界を変える””自分が信じたものの為に突き進んでいく”登場人物の面々に何度涙したことか。。。
そして私の人生の師匠でもある(勝手にそう決めてるのヴィゴ・モーテンセンが演じたアラゴルンのカッコよさったらあ~~~~りゃしないうら若き頃に見た「スター・ウォーズ」のハンソロ船長に匹敵するくらい。。。。
もし見ていらっしゃらない方がいたら是非見てみてください!とにかく長いけど何かをきっと学ぶと思います。
オタク系ピーター・ジャクソンはやっぱりオタクだった、、、ということもよくわかる。。。。笑。あ、でもPJはある意味天才です。
あーダメだ、、、今思い出しただけでも涙でちゃう。。。

心の中の5つの映画

すっごーーく難しい・・・・5つだなんて酷だぁーー

はい、またまた登場~♪「ロード・オブ・ザ・リング/三部作」を一つとしてあげさせてください~!
「スター・ウォーズ」も「マトリックス」も多大な影響を受けた映画に違いないのだけど、アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンを応援する為のサイト(今は実質開店休業中のようなものだけど;)を作るためにPCを操作するようになってたくさんのネット友達もできたし、絶対NZに住む!という夢も出来たし、その夢の実現の為に働いているし、ヴィゴのように生きたいと思うようになったし。。。
その影響力たるや想像以上のものがありました。
こんなに一つの映画が人に与えるものが大きいとは、、、恐るべし!
改めて映画ってほんとーに素晴らしいなぁって思わせてくれる映画です。
きっとこれ以上影響を受ける映画は出てこないでしょう。。。
10回は確実に見てるね、これ。。。ははは。。。おバカ!






ヴィゴを出したならビョンホンシも出さなきゃねぇ~
今年公開の「甘い人生」。
ビョンホンシの映画人生がここから変わっていくかもしれないという転換期に当たる作品になるだろうと私は思っています。それくらいビョンホンシの映画の中で一番好きです。ビョンホンシの素晴らしい演技、脇を固める俳優がこれまた素晴らしくて、音楽もいいし、キム・ジウン監督のブラックな笑いがスパイスのように効いていてある一点を除けば(汗)韓国映画にしては珍しいくらいの完成度ではないかと思います。
見終わって、”あーーーよかったね!”というタイプの映画ではなくボディーブローのようにジワジワ効いてくる、そんな余韻の残る映画ですね。その何ともいえない余韻が大好きでこれも何回も見ちゃいました








「ニュー・シネマ・パラダイス」
イタリア映画ですがこの映画はいい!何度見てもいつ見てもやっぱいい~!!映画に対する愛情がいっぱい詰まった映画です。特にラストの、映画のキスシーンだけをつなげた一本のフィルムを見るシーンは泣かずにはおれません~~また音楽がたまんないんだなぁ。。。。
完全版もあって見たけれど、どっちかというと完全版じゃない方が好きかな、、。

ビョンホンシが年とってから小さな映画館を持ちたいって言っていたけど、きっとこの映画に出てくるような映画館を持ちたいんじゃないかな~って思います








やっぱりこれも外せない~~
青春時代をともにすごした(年がバレルなぁ;)「スター・ウォーズ」シリーズ。
もう社会現象の一つですよね、これは。
公開当初はものすごいインパクトで”こんな映画があったのか!?”ってなくらいSFXも凄かったしコンセプトも新鮮だった。おまけにワルなハンソロ船長に私のハートも持っていかれ。。。次回作を待つのが本当に苦痛でした。ロードもそうだったけどある意味イジメだよね
私は特にエピソード5の「帝国の逆襲」が大好き最後にハンソロがカーボナイトされた時は叫んだわよっ!
なんでここで終わらせるの~~~~~!ってね
でもエピソード6であっさり解凍され。。。ここまで我慢してきたのにそれかよっ!
ま、そんなことはどうでもいいんです。いろんな俳優、監督が影響を受けたスター・ウォーズは永久に不滅ですから


最後の一つ・・・何にしよう~~こうしてみると思い浮かばなかったりするんだなぁ。。。
最近見たところでこれかな。ちょびさんも見たい映画に上がっていたので


 


「オペラ座の怪人」
ファントム役のジェラルド・バトラーが好きでこれは絶対映画館で見なくちゃ!と思っていた。でもミュージカルだし映画としては全然期待していなかったのだけど
いや~すっごく良かった
なんつってもジェラルドがセクシーでワイルドでそれだけでも見る価値ありです!
歌もロック歌手ばりの声でガンガン歌いまくるのでとっても素敵”ドン・ファン”のシーンは必見ですぞ!!あ~クリスティーナに代わりたいって何度思ったことか。。。
でも最後ではしっかり泣かされ・・・
セットも衣装も素晴らしい!オープニングは特に映画ならではの手法ですね。

余談ですがジェラルドのこの後の作品「Dearフランキー」も落ち着いた映画ですがとてもよかったです


見たい映画


 間もなく公開の「ステルス」
一応主役のジョシュ・ルーカスも好き

「ナルニア国物語」「キングコング」(PJ期待してるからね~!)「私の頭の中の消しゴム」「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」「シン・シティ」「セブン・ソード」「トゥルーへの手紙」「Mr.&Mrs.スミス」「親切なクムジャさん」「などなどなど。。。
時間とお金に余裕ができれば片っ端から見たいくらい

相変わらず書き出すと長くなってすみません!
次、どなたにしようかしらん。。。。またあとで決めます~。
とりあえず
ちょびさん、お待たせしちゃってごめなさいね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選りすぐりの作品ですね~♪ (まめ)
2005-10-03 17:17:00
kcさん こんにちは

ハロウィンだけど・・・なんだか目が

文章は読みやすいですよん

映画好きなら5本って迷っちゃう・・・

でも「ニューシネマパラダイス」を入れたところはさすがkcさん

「シャークティル」と「オペラ座の怪人」は本当に音楽がよかったですね

観たい映画の「ステルス」が上がってるのが嬉しいですよん

ポスターこっちの画像の方がジョシュ絶対いいですよね
返信する
迷った迷った! (kc)
2005-10-03 23:09:57
まめさん、お久~!

何せ去年はあまり見ていなかったので困りましたわ;

まめさんのようにたくさん見ていたらもっとすんなりと書けたかも!?なんだけど。

「ニュー・シネマ・パラダイス」は名作だよね~もうーだぁーいすきです。見終わったあとに元気になれるし。

早く「ステルス」の速攻口説き男のジョシュを見たいーーーでも、見るとかなり私も危険地域に入りそうで怖い・・・

もしオチちゃったら仲間に入れてねん
返信する
かなり。。 (おまっち)
2005-10-07 22:51:07
「ステルス」ってかなり話題になってます??最近よく見ます。今夜もmusicステーションでhide がうたったのが、日本版の主題歌??戦闘機に、魂が宿ってしまうってやつ???中々興味あるかも。。
返信する
かなり偏った見方ですけど。。 (kc)
2005-10-08 21:08:47
おまっちさん、私のお気に入りさんが出ているので声を大にして言ってますが、世間ではどういう評価なんだろうか。。。!?

なんか見た人に言わせると戦闘機シーンで酔います!と言ってる(笑)でも、ジョシュ・ルーカスはいい男なので見てもいいかと。。。;
返信する
なかなかいいんでない??? (おまっち)
2005-10-08 22:16:09
朝のワイドショーに注目の映画って出ていたと思う??                   なんか。。よく耳にするんですよ。。
返信する
あらそうなんだ! (kc)
2005-10-10 00:08:58
おまっちさん、よかったら元気な時(ここポイント!)に見に行ってね!疲れているときに見ると酔いそうなんだもん・・・
返信する
ステルス (tapy)
2005-10-13 01:18:28
今日、観て来ましたよ~~

映画観る前に日帰り温泉につかっていたので

初っ端いい気持ちになり睡魔と闘いましたが

想像してたのと違ってちょっと意外な展開でしたワ

楽しめましたよ~~

ちょっぴり「タチコマ」を連想されられましたよん!

アニメ好きの人にはわかっちゃったかな、、



ジェシカ・ビールさんがナイスバデー

美しかったですね
返信する
おおお! (kc)
2005-10-13 23:21:27
tapyさん、見に行ったんですねー。いいなぁ

で、で、ジョシュ・ルーカスはどうでしたか?気になるのだ~。

>>「タチコマ」

・・・うーん、いったいなんだろう!?
返信する