My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

ほんとは「あの年の夏」だったのね;

2006-10-31 23:26:31 | ビョンホンシーな毎日
すみません、、、、きっと周知のことだとは思いますが、、、、私、知らなかったんですぅ~~~~

「クヘ ヨルム」っててっきり「その年の夏」だとばかり思っていたんですが、実は「あの年の夏」だったんですね。。。。。。
今まで訳違うよ~って思ってたんですがおまえが違うよっ

実は、そのことが判明したのが昨日のハングルの時間・・・・
「ク」って”その”という意味だけど、ときどき間違えた訳を見かけるんだけど何ででしょう~?って先生に言ったら
”あの”という意味もあるんだって教わりました。。。。。
例えばその人達だけしかしらない昔のことみたいな、”あの時のあの人・・・・”とか”あの時のあの思い出・・・・”みたいなときにも「ク」を使うらしいんですね。
そういえばドラマでもよく聞きますわ。。。。

なので「あの年の夏」が正しい訳ということでした。。。ちゃんちゃん

つーか、、、、、もっと他に書くことあるでしょ!
さっきサンギョンシのブログをアップするのにえらく時間がかかって、、、、ヘたれた、、、、、
ごめんなさ~いま、いつものことだけど。。。。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fum Fum。。。 (ちよ。。。)
2006-11-01 01:06:03
なるほどね~。。。
お勉強になりました
独学苦学生なので。。。
又、教えて下さいね~~~~ぇ
返信する
独学!! (kc)
2006-11-01 22:25:52
ちよリンさんって独学であそこまでわかるの~!?
すごいね、、、、、
習ってるんだったらもっと真剣にやらねば
返信する
LBHのおしらせ。。。 (ちよ。。。)
2006-11-01 22:28:15
そのいち。。。JFCのトップ画像が変わりました。。。kcさんも見れますよ~
でも中は変わってなかった。。。
会員より非会員に優しい。。。
そのに。。。広島放送の「満点ママ」。。。御覧になったことありますか?放送翌日に偶々見つけたのですが、その後直に見れなくなってました。。。でも見つけました
最後のコメントなどなど。。。かわゆいビョン兄炸裂ですhttp://www.leebyunghun.com/bbs/zboard.php?id=freeboard_new&page=3&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=2005
後は。。。どーむDVD到着これでやっと半年遅れのファンミーティング。。。
行ってきま~~~~す
返信する
びっくりした (ちよ!!)
2006-11-01 22:38:44
Oh~。。。ニアミスですkcさん!!
何か変に嬉しかったりする。。。
千代の先生は。NHKハングル講座と。。。
韓ドラです。。。ちなみにノーカット美日々をゲットするまで。。。毎日のようにNHK版録画したビデオを
音声変えて原語で見ていた。。。コレが一番勉強になったかもです
返信する
チャット状態じゃ~ (kc)
2006-11-01 22:52:06
ちよリンさん、ありがとう~~
返信する
間違えた~; (kc)
2006-11-01 22:57:47
「満点ママ」見よう見ようと思っていて、見れなくなっていたのでうれしいよーん
最後の「えっと・・・カムサハムニダ」もかわいかったけど、その前の「イタダケマシ」がお茶目なビョンホンシらしくて
ドームのDVDももう届いてるんだ~。
結局私は買わなかったわぃ。。。。。ひゅぅぅぅ~~~~
また今晩も壊れるちよリンさんだね
感想を聞かせてくださいまし~
原語で聞く・・・・・素晴らしい涙ぐましい努力の賜物なんだねエライわ~~~
返信する
どーむ感想。。。 (ちよ。。。TOT)
2006-11-02 01:23:45
先ず初めに。。。
明らかな事実。。。
チヨは一生。。。ファンミにも生びょんびょんにも逢いに行けない。。。
DVD見て声上げて泣く奴。。。
アンちゃん何事かと隣の部屋から駆け込んで。。。
状況把握するなりこんな顔して静かにふすまを閉めて退室。。。
こんな母で、ごめんよ
入試の折。。。尊敬する人は?と尋ねられ。。。
「母です!!」と応えてくれた。。。
あの母は。。。もういません。。。
2年前。。。写真集を買うのに2ヶ月も迷った。。。
そんな母も。。。子供達が後押ししてくれて。。。
清水の舞台から飛び降りたまま。。。
未だ地に足が着かないチヨであります。。。
だけど。。。どおしてこんなにも好きなのか。。。
ドームDVDを見て気付いた気がします
どんなに大きくなっても。。決して!驕らず。。高ぶらず。。。いつも誠心誠意の人なのだと。。。
それが、言葉にする出なく。。。態度に。。。演技に。。。そして何より、その瞳に。。。しっかりと表してくれる人。。。
今日は余りに泣き過ぎて本編だけで精一杯。。。
特典は明日のお楽しみにします。。。
今夜もパッキンがぶっ飛んだチヨのお目目は、眠りながらもお水の垂れ流しです。。。
朝には、水死体??(それはないか
おやすみなさい
返信する
ほんと。。かわいかった。。 (おまびん。。)
2006-11-02 03:09:06
お茶目なビョンビョン。。日本語勉強してる姿が以前で紹介されたけれど、きっとあれからすすんでないのね。あたいのハングルと一緒。。。まじしなくちゃ。。。いつもインタビューで日本語ちょっと話してははぐらかすびょんびょん。。またそこもなんだけど。。。ほんとにちよちゃんの言うとおりで、きっとビョンビョンは大きく世界に進出したとしても、今と変わらないだろうなあ。。って。。誠実で、俳優として人間としてこだわりを持って生きていく人なんだと思います。私も辛いことがあると。。ビョンビョンだったら。。。ってかんがえて頑張れることたくさんあります。。やっぱりビョンビョンは基本です。
返信する
それから。。 (おまっち)
2006-11-02 03:20:46
プログのお散歩やファンクラブのBBSを見て、今回ファンクラブの更新を見合わせた人が思ったよりいました。運営方法のことや入っていてもビョンビョンを近くに感じられないと言うか、リスクが少ないってことなのかなあ。。と思います。実際わたしもいちどかんがえたので。。。・・もう少し魅力あるサイトになってほしいなあ。。
返信する
いきてる。。。。 (ちよ)
2006-11-02 07:51:21
当たり前か。。。
おはようおまびょん
今朝のチヨは筋肉痛で目覚めた。。。
昨日、先生宅のお掃除に来てくれてるシルバーさんが。。。
倉庫からソファーを持ってくるのにもう一人呼んでも良いかと聞くので。。。
偶々お店も暇だし。。。チヨも何時にも益して威勢が良かったので(勿体無い。。。
とか思って、一緒に運んだ。。。
それが間違い。。。
だっておっちゃん、何を思ったか(策略??)チヨが階段の下になるように。。。
おっちゃん。。。こう見えてもあたい。。。女なんだぁ。。。そりゃ無いぜ。。。
だけど途中で止められず。。。頑張ったよ最後まで。。。。
お陰で今日はリタイヤかも。。。って言うかリタイヤせざる終えない。。。
天気も怪しいし。。。ふ~ぅ
アミノ酸しっかり飲んで、シップしてちょっとづつ動かしてれば明日は大丈夫???
それと。。。やっぱりファンクラブは。。。
やっぱそうだよね~。。。。
もっとみりょくがないとね~
チヨならこんなファングラブ。。。。
博報堂よ良く聞きたまえ。。。
1.ビョンビョン出演部分を(韓国でのインタビューも含む。。。)字幕つきでビデオコーナーにて紹介。。。
2・クラブ特典としてグッズ購入の際。他のショップで付けられる特典を全て受けられる。。。
3.事後報告でいいので。。。(ってか前持ってだと兄さん仕事にならないし
先月のスケジュール報告
これ。。。ずえったい身近に感じられてうれしい!!
テレビ出演の報告も嬉しいけど。。。それならワイドショウのチェックもして欲しいし。。。
全国ネットでないのもあるんだし、ファンクラブにいればそんなのも見れ増すよ奥さん。。。
位のサービスだと。。。。。
ファンクラブも大繁盛。。。BBSだってもっと楽しいはず。。。。。どうよ
返信する