My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

2006 X'masリース ”雪の女王”

2006-11-01 22:41:20 | なんとなく・・・
今日、ほんっとに久しぶりにフラワーアレンジメントでリースを作ってきた
知り合いの先生のそのまた先生がエストニア人だとかで、結構そっちの方に興味があって習ってきたんだけど、どう~!?結構我ながらいい出来ふふふ・・・

土台の発泡スチロールにヒバやツゲやスギをワイヤーで留めていく本格的なもの。
こういうやり方がヨーロッパでは主流みたいですね。
約1時間ほどかかってできあがったら、今度はオーナメントをつけます。
今回はちょっとした趣向をこらしていて、”荘厳””吹雪””暖炉””つらら””使徒””雪女”などなどどれも中身のオーナメントが違うんですね。
私はちょっと面白がって誰も選ばないだろう。。。。と思われた(案の定私一人;)”雪女”を選びました
それが結構かわいくて主にピンク系でまとめられているものでした。
”雪女”というよりは・・・・・”雪の女王”・・・・・・・・・・
お~~~~~びんちゃんのドラマじゃん
ということでもうすっかりその気になって作ってしまいました



でも久しぶりに優雅な時間が過ごせてほんとに幸せだったわ~~~
やっぱりモノつくりは楽しい


あーーーー今日もこのまま寝てしまいそうな気配;
ちかれた。。。。。ごめんなさい~ビョンもびんもさんちゃんも忘れてあたしゃ、寝るよ・・・・
ねむ。。。。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だわw (ちよ!)
2006-11-02 01:46:09
kcさんセンスあるわ~
ほんとに素敵
いいですね~
ちよもこんなの好きなんだけど。。。
独身時代は結構アートフラワーとか凝ってて。。。
お友達のブライダルフラワーも手作りした事あって。。。
まだ余り知られてないものを。。。
とか思ってグラスアートフラワーなるものオこれまた
自主勉で。。。
習い事にお金かけない奴。。。
自分でアーでもないコーでもない。。。と悩むのがまた好きなの。。。
製作期間練習も含めて。。。3ヶ月の力作でした。。。未だにケースに入れて大事にしてくれてると聞いて嬉しかったな
だけど最近。。。最愛のご主人が他界されて。。。
慰めるには余りに遠くなってしまった友に。。。
一日も早く元気を取り戻して欲しいと思っています。。。
今の幸せも。困難も生きていられるから。。。
そう思うと。。。なんでも頑張れる気がするチヨでした。。。
返信する
。。。。。 (おまっち)
2006-11-02 03:30:06
kcさん!!すっごく素敵。。いやん。。あたいと対照的だわ。。今日。。いやいや。。昨日あたいの職場では芋ほりだった。。。芋づるをぐるぐるして乾燥させリースをつくるのだあ。。いつもどんぐりや木の実をつけるけど、緑もすてきだわ。。参考にしましょ。。             ちよリンさん。。お友達のご主人のご冥福。。祈らずにはいられません。。。ちよちゃんの友情できっと。。元気になりますね。
返信する
kcさ~ん。。 (おまっち)
2006-11-03 07:55:07
昨日ビンちゃんのドラマの製作発表会だったらしい。。innolifeにも。。朝鮮日報にも。。ビンちゃんがあるううう。。きゃわいい!!!
返信する
ありがとう~! (kc)
2006-11-04 01:07:26
ちよリンさん、おまっちさん、ありがとうね
ちよリンさんのお友達のお話、なんだか切ないね。。。。人生何が起きるかわからないんだ。。。
大事にしなきゃね、、、ダンナ。。。。
おまっちさんもおっしゃるように一日も早く元気になるといいですね。。。
>おまっちさん、芋のツルのリース素敵じゃん!素朴なものはこれまた素敵で。。。。ましてや子供達と一緒に作るリースだもの、思い出がいっぱい
返信する