SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

夏の陽気、卒園式

2009-03-18 17:45:30 | MY FAMILY

昨日今日と春を飛び越えて初夏の陽気。この暖かさから観光客も多いように思います。一気に春になったようで寒さの心配はゼロ、それじゃ出かけてみようかという気分になるんだと思います。本当に快適で嬉しい限りです。ただこの2日間、黄砂なのか風や空気が濁っているようにも感じるのが難点ですね。旅行サイト「じゃらんNet」の説明会が白浜にてあり、そのついでに海の写真撮影。左から千倉大橋から潮風王国方面、2点目は白浜灯台、3点目は南千倉海水浴場、それぞれ自分の住む近くでありながら全然違う雰囲気とロケーション。みなさんは南房総のどんな海が好きなんでしょうか?4点目は卒園式。

   

さて、今日は次男の卒園式。あっという間に4月から小学校1年生です。この頃何だかウキウキ気分、日頃から兄と遊びケンカをしたり、競い合ったりとして少々お調子もので結構危なっかしいところがあります。昨日は兄と同じオモチャのライフル銃を買って大喜び。そして今日は卒園式の後、お友達と遊び夕方からスイミング、そのあと外食に行くんだと元気ハツラツです。残りの2人(兄、弟)はプールの時間は家で待ちぼうけです。ザリガニを戦わせたり年の差を感じず同じ遊び方で海や隣の空地で遊んでいます。(近所には友達もいないため親の送り迎えが必要になりますが、頻繁に友達と電話をして遊ぶ約束をしています。これもプール通いのおかげで地域を越えた交流になっています。試合に行ったり合宿に行くのもこの年齢で経験することはとてもいいことだと思います。)

小学校に行ってもいろいろなことに興味を持って挑戦して欲しいと思います。勉強も遊びも一生懸命に。

我家の息子たちは大きくなったら「少年時代の記憶」をどう思うのでしょうか?修了証書を受け取っている園児の様子を見ていて昔の自分はどうだったんだろうかと考えてしまいました。ふと考えても忘れていますね。どんどん新しいことや楽しいこといろいろな人と出会い限りなく経験するので、たぶん小さい頃の記憶は忘れちゃんだろうな~なんて思ってしまいました。我家もそうですがビデオ撮りみなさん熱心ですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフショア、サイズダウン | トップ | 春の天気と花モモの開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿