SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

お店も衣替え

2007-10-04 18:02:33 | SHOPの紹介

今日は陽射しが出て風も穏やかで暖かい1日でした。ここ数日学校帰りの息子と砂浜で野球をやっています。横目でサーファーや波の状態を見ながらでちょっぴりつらいです。波は昨日よりサイズダウンしていますが肩~頭サイズあり、十分波乗りできます。ブレイクは厚めのためロングもいけそうな感じです。このところ朝は風が少しあり午後に弱くなるパターンです。風の弱い午後の時間帯が狙い目です。

10月に入ったため店内の商品の入れ替えとレイアウト変更をしてみました。(狭いスペースのため、ほとんど変わってはいませんが)同時に来年の仕入計画も検討してみました。泥臭い部分で商売であるため仕方がありません。(お客様には関係のないことですが。)まだ今年度が終わったわけではありませんが、春の立ち上がり時にどんなものが必要であり、仕入先(商品)ごとの予算をどうするか、現在の棚卸と実績などから算出してみました。年々季節感がなくなり、人の出足と同様に商品の動きにも影響があります。メーカーの勢いに乗ってSHOPも前向きに頑張りたいという気持ちです。が・・・

日頃お客様と接し、またBlogなどを通じどんなニーズがあるかなど気にしていますが、実際、来年のことは来年になってみないとわからないのが実情で、予想しても予想通りは行かず(ときどきあればよかったな~と思うものもあり考えさせられることもあります。)、また、経営上1番の資金面が最優先となり余裕があるわけでもなく頭の痛い面も感じながら概略数字を絞っています。当店の知名度が上がりどんどんお客様が増えて少し先が見えればいいのですが、なにぶん不透明であることから、やっぱり細々としたペースの予定です。

この場を利用して少々の宣伝になりますが何かご利用機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。お客様の立場に立って接客させていただきます。

 

(追)HURLEY & MARVY WETSUITSのORDERフェアーを11月末まで行います。寒くなる時期に備えて準備もそろそろ検討時期になる頃かと思います。尚、MARVY WETSUITSお子様用はご注文がいつでも30%OFFの特典サービスがあります。加えて当店の特別サービスも追加であります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定休日の自由時間 | トップ | 波状態は風向きしだい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿