SOUTH BIRD INN k boyz's blog

南房総 SOUTH BIRD INN(サウスバードイン)海辺暮らし
宿泊 サーフショップ キャンプ アウトドア

アルメリックFLYER-Fいい感じです

2008-07-07 10:00:13 | SHOPのお客様

古くからの友人がCI(チャネルアイランズ) SURFBOARDS / FLYER-Fに乗り移り数ヶ月が経過しました。その乗り心地をヒアリングしましたのでご紹介します。(本人への許可なしですが、もしこのBlogを見ていたら友人ということでお許しください。)毎週末土日フルに波乗りしている40代後半。高校生の頃一緒にやり、その後仕事、育児と少し遠ざかり、また自分の仕事を機に再開し12年位前から現在のペースで楽しんでいます。今日はちょうど仕事がオフで先ほど一緒に波乗りしてきました。

現在購入に迷っている方や今後購入しようという方への参考になればと思います。また現在使用している方であれば彼の感触と比較してみてください。

<友人からのメッセージです。>FLYERは最高です。長さ、厚み、幅ともいい。この年になって波乗りが楽しくなりました。今までのものでは感じ取れない感覚がたくさんあります。まず、ゲッテイング・テイクオフの速さ、ボトムからトップへの失速のなさ、板が軽いため無駄な力が入らないため、本来の波乗り感覚が味わえる。ドルフィン時の抜け、カットバックからのリエントリーのスムーズさなどなど。過去(若き頃)に味わったいいイメージの記憶を思い出します。

個人的に好き嫌いがあるかと思いますが、参考までに過去に部原・マリブでのWCTコンテスト時にCI TEAMライダー(ケリー・テイラー・ティム・カラ二)は非常に短いサイズのFLYERを使用しています。それだけ日本の波質にマッチしているということがいえると思います。ちなみに自分も現在使用しています。このMODELの他、サイズ短かく幅広め、厚めのK-SMALLも注目しています。やっぱり波にたくさん乗れるボードが1番です。速いテイクオフ、ボードのスピードがあってのドライブの効いたターン。次のテクニックにつながりますからね。皆さんもお気に入りのボードを見つけてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が海遊び | トップ | 七夕ということで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿